「ちょっぴりオマセなマセがき」アイドルユニットのBeeすく~る、黄金時代も所属しているスカイミュージックへ加入が決定!!

「ちょっぴりオマセなマセがき」アイドルユニットとして2015年12月25日クリスマスの日に誕生。当時は、全員が小学生というアイドルグループとしてBeeすく~るは活動をスタートさせた。
今年4月よりメンバー3人が中学生になることから、小学生は関あいる一人。他の4人は全員中学生の小中学生アイドルユニットになる。

Beeすく~るが、3月20日(月)にAKIBAカルチャーズ劇場で行われた黄金時代の主催イベント「ゴールデンタイム」へ出演。その日、黄金時代も所属する「スカイミュージック」へ移籍することを発表した。
移籍についてメンバーらは、「お話を聴いたときはビックリしました。新曲も用意してもらっているように、Beeすく~ るの持ち歌をCDにして、みんなに聴いてもらいたいなという夢が生まれました」(南ありさ)。「おっきい事務所だからこそ、自分たちが負けないように頑張って活動をしながらファンの方を増やしていきたいし。ライブ以外にもトークショーやラジオなど、いろんなことをやっていきたいです」(高見沢杏衣)と語っていた。
中には、「環境が変わることでワクワクしています。しかも、おっきい事務所だからいろんなことが出来そうです。私、今年の夏はサマーランドでライブをしたいです」(三浦愛羅)という声も出ていたように、メンバーたちも環境が変わることにワクワクしている。

DSC_0086
まだBeeすく~るのことを知らない方のため、最後にメンバーらのメッセージを紹介しよう。

「ライブでMIXが入れやすいのと、ソロパートもあるようにメンバーのコールも入れやすいところはBeeすく~るのライブの魅力です。物販でもメンバーとしゃべりやすいのも、魅力だし。でも一番は曲がいいところを推したいです。Beeすく~るの歌はませてる曲が多いのと、メンバーもちょっとだけマセてます」(高見沢杏衣)
 
「Beeすく~るは「マセガキユニット」として活動しているように大人っぽい曲も歌っていれば接しやすい環境なので、ぜひ一度ライブに来てください」(南ありさ)
 
「盛り上がる曲が多いのがBeeすく~るのライブの魅力になっています。私自身『DREAM MEMORISE』を歌ってるとテンションが上がっていくように、この歌はとくに大好きです」(三浦愛羅)
 
「メンバーの中心が(3月の時点で)小学5年生や6年生などみんな年齢が若いんですけど。でも、Beeすく~るは恰好いい曲を歌っているように、そこのギャップが魅力にもなっているのと…どにかく、曲が恰好いいです」(関あいる)
 
「Beeすく~るは曲の魅力が一番なのと、メンバーみんな元気なところです。これからおっきい事務所に所属することになるから頑張らなきゃいけないなと思っています。でもワクワクもしています。大変なこともいっぱい出てくるかも知れないけど、それでも頑張りたい気持ちのほうが強いです」(木口菜那)
 
DSC_0008

まだまだ初々しさが先行しているBeeすく~る。これからの活躍に、あなたの視線もぜひ向けていただきたい。

TEXT:長澤智典

★Twitter・Blog★

Beeすく~る twitter
https://twitter.com/bee__school
Beeすく~る Blog
http://ameblo.jp/bee-school

About FDSM編集部 458 Articles
FDSM編集部は、皆様のミュージックライフを豊かなものにすべく、良質な音楽情報を配信してまいります。