730 万部!映画も空前の大ヒット! 平成ケータイ小説 ブームを牽引したあの“ 恋空 ”が 岡本貴也演出 で 初の朗読劇化 朗読劇 『 恋空 』

2000年代に小説投稿サイト“ 魔法のiらんど”から誕生し、シリーズ累計730万部、映画も空前の大ヒットと、“ケータイ小説 ”ブームを牽引し、社会現象を巻き起こした、平成を代表するラブストーリー“恋空”。
原作者・美嘉が自らの実体験をベースに綴った、自分がどんなに傷付こうとも決して引き返すことのできない、命を削るようなの恋の物語【恋空】は、恋も人生も保険をかけがちな令和を生きる人々たちに、今こそ届けたい物語です。舞台上には美嘉とヒロの2人だけ。
朗読劇『私の頭の中の消しゴム』の岡本貴也演出で連載開始から約18年の時を経て、2人芝居の朗読劇として生まれ変わります。
公演日ごとに異なる3組の美嘉とヒロには豪華キャストが集結。
役者が生の声で紡ぐ、朗読劇でしか体験できない号泣必至の珠玉のラブストーリーにご期待ください!

【ストーリー】
どこにでもいる普通の高校1年生・美嘉と学校イチの不良・ヒロ。
全く違う世界を生きるはずだった2人は運命的に出会い、恋に落ちる。
お互いの世界を混ざり合わせながら、さまざまな悲劇や試練を乗り越え、絆を深めていく2人だったが、ある日、美嘉はヒロから突然別れを告げられる――。

【キャスト陣からコメント到着】
■6/7(金) DAY 1 ──── 大原優乃 × 砂田将宏 (BALLISTIK)

美嘉役:大原優乃

演出家の岡本さんと、再びご一緒させていただける喜びを噛み締めています。
学生の頃、大好きだった原作。美嘉がヒロを愛していたように、私自身も愛を持ってこの作品と向き合えたらと思っております。
学生の頃しか放てない煌めきや青春、そして命の尊さ。
繊細なお芝居になるかと思いますが、その全てを声に乗せてお客様に届けられるよう、精一杯努めさせていただきます。
よろしくお願いいたします。

【プロフィール】
1999年生まれ。2009年NHK教育テレビ「天才テレビくんMAX」のオーディションに合格し、ダンス&ボーカルグループ・Dream5を結成。2014年に「ようかい体操第一」が大ヒットし、同年の「NHK紅白歌合戦」に出場。
その後はソロでグラビアアイドルとして人気を博しつつ女優として活躍の幅を広げ、ドラマ「ゆるキャン△」「あせとせっけん」「おいしい給食Season3」「万博の太陽」など人気作に多数出演。

ヒロ役:砂田将宏(BALLISTIK BOYZ)

今年でグループがデビュー5周年目になるのですが、デビュー当初から変わらない夢を叶えるために自分にできる事、好きな事でグループ全体が夢に近づけたらいいなと思い、今年から本格的に自分が挑戦したいと思ったのが役者でした。
なので今回朗読劇に出演できる事、そして何より小さい頃から好きな作品『恋空』の朗読劇に出演できるなんてとても光栄ですし、嬉しい気持ちでいっぱいです!
作品の素晴らしさと朗読劇の魅力を沢山の方々に届けられるように自分も楽しみながら頑張りたいと思います!
会場で皆さんにお会いできるのを楽しみにしています‼︎

【プロフィール 】
2000年生まれ。EXILE TRIBE初の全員がボーカルとパフォーマーを兼任するフリースタイルグループ「BALLISTIK BOYZ from EXILE TRIBE 」の最年少メンバーとして活動しつつ、ドラマ「小説王」、朗読劇「ヒーローよ安らかに眠れ」、朗読劇「Short Book Act」などにも出演し俳優としての幅も広げている。

■6/8(土) DAY 2 ──── 松井愛莉 × 前田拳太郎

美嘉役:松井愛莉

学生の頃、本や映画でも夢中になって見ていた恋空。
朗読劇は初めてなので緊張しますが、自分が届けられる事にプレッシャーもありつつ、とても嬉しく思います。
学生時代の青春、そして胸が締め付けられる感動、命の儚さを皆様に伝えられるよう一つ一つの言葉を大事に精一杯頑張ります。
楽しみにして頂けたら嬉しいです。

【プロフィール 】
1996年生まれ。結婚情報誌 『ゼクシィ』6代目CMガールに抜擢され、それ以降、モデル、女優と幅広く活躍。
主演作品として映画『癒しのこころみ 〜自分を好きになる方法〜』、ドラマ『社内マリッジハニー』 、『ブルーバースデー』など。
現在放送中のWOWOW連続ドラマW30「白暮のクロニクル」に出演しており、4月4日スタート読売テレビドラマ「シークレット同盟」にて主演を務めている。

ヒロ役:前田拳太郎

朗読劇「恋空」に出演できると決まった時はすごく驚きました。
小学生の頃に映画で恋空を見ていて、大人になった今でも見返すくらい好きな作品なので、まさか自分がヒロを演じる日が来るとは思っていなかったので、凄く嬉しい気持ちでいっぱいです。
当時作品を通してもらった感動を今度は自分が劇場に来て下さる皆さんに与えられるように精一杯役に向き合い頑張りたいと思います。
劇場でお待ちしています!

【プロフィール】
1999年生まれ。劇団EXILEのメンバー。2021年に俳優デビュー。同年より特撮ドラマ「仮面ライダーリバイス」にて五十嵐一輝/ 仮面ライダーリバイ役で主演を務める。
その後ドラマ「女神の教室~リーガル青春白書~」「わたしのお嫁くん」
「君には届かない。」など人気作に多数出演。
また4/24(水)深夜0:15〜放送スタートのW主演のドラマ「君とゆきて咲く〜新選組青春録〜」(EX)に出演する。

■6/9(日) DAY 3 ──── 石井杏奈×安井謙太郎(7ORDER)

美嘉役:石井杏奈

小学生の頃、朝の読書の時間に読んでいた小説が「恋空」です。
休憩時間や家に帰ってもページを捲る手が止まらなかったのを覚えています。
友達にお薦めしたり、映像作品を見たり、「恋空」には私のあの頃の思い出が詰まっています。
そして今、読者から表現者へと変わり「恋空」の世界を皆様にお届けします。
楽しみです!待ち遠しいです!
好きな作品を舞台に立って表現できることがとても嬉しいです。
あの頃を思い出し、心を込めて読ませていただきます。

【プロフィール】
1998年生まれ。2012年より女優としての活動をスタートし、様々な映画、ドラマ、CMに出演する。
2015年には第58回ブルーリボン賞新人賞を受賞。近年の主な出演作に、ドラマ「悪魔はそこに居る」「ガチ恋粘着獣」「彼女たちの犯罪」「トクメイ!警視庁特別会計係」などがある。
テレビ東京ドラマプレミア23「ブラックガールズトーク」トリプル主演。

ヒロ役:安井謙太郎(7ORDER)

ヒロ役を演じさせて頂きます。安井謙太郎です。
「魔法のiらんど」懐かしい、懐かし過ぎます。読んでました。
当時中学生だった自分が読んでいた作品と10年以上経ってまた出会えるとは生きてるといいことありますね。
今回この作品に初めて触れる方もいると思いますが、皆さんに楽しんでいただけるよう精一杯演じたいと思いますので、よろしくお願いします!

【プロフィール】
1991年生まれ。6人組アーティスト・7ORDERのリーダー。映画「ニ ー ト・ニ ー ト・ニ ー ト」主演。
その他、映画「死神遣いの事件帖 -月花奇譚-」、舞台「ヒプノシスマイク -Division Rap Battle-」、朗読劇「私の頭の中の消しゴム」など、人気作に多数出演。

【演出家からコメント到着】
演出:岡本貴也

ロミオ&ジュリエットのような、鮮烈で、唯一で、忘れられない恋を、朗読劇でお届けします。
絶大な人気を誇った原作が持つ凄まじいパワー。
”空に恋をする”というタイトルの意味が分かる感動のラストシーンは、皆様の胸を激しく打つことでしょう。

【プロフィール 】
1972年生まれ。
脚本家・舞台演出家。早稲田大学・理工学研究科(大学院)卒後、出版社勤務を経て、2000年、糸井重里賞を受賞し、同作品で脚本家デビュー。
テレビドラマ
「銀二貫」(NHK)
「阪神淡路大震災20周年 二十歳と一匹」(NHK)
「妻と飛んだ特攻兵」(テレビ朝日)
「温泉マル秘大作戦 17」(テレビ朝日)
「税務調査官・窓際太郎の事件簿 31」(TBS)
「太陽の季節」(TBS)
「世にも奇妙な物語」(フジテレビ)
舞台
「朗読劇 私の頭の中の消しゴム」脚本・演出(銀河劇場ほか)
「惡」脚本・演出(紀伊國屋ホール)
ミュージカル
「源氏物語 × 大黒摩季 songs」脚本・演出(銀河劇場ほか)
「スイッチを押すとき」脚本・演出(新国立劇場ほか)
映画
「想いのこし」(配給:東映)
「スイッチを押すとき」(配給:フェイス・トゥ・フェイス、リベロ)
「俺たちの明日」(配給:ティ・ジョイ)
小説
「世界が記憶であふれる前に」(小学館)
「彼女との上手な別れ方」(小学館)

★インフォメーション★

【公演概要】
■公演名
朗読劇『恋空』

■会場
シアター1010
〒 120-0034 東京都足立区千住 3-92 千住ミルディスⅠ番館 10F
https://www.t1010.jp/

■公演日程
2024/6/7(金)〜 2024/6/9(日)

6/7(金) 14:00 、19:00
6/8(土) 13:30 、17:00
6/9(日) 13:30 、17:00

※ロビー開場は開演の60分前、客席開場は開演の45分前を予定しております。
※アフタートーク等の実施は予定しておりません。
■キャスト
6/7(金) 大原優乃 × 砂田将宏 (BALLISTIK)
6/8(土) 松井愛莉 × 前田拳太郎
6/9(日) 石井杏奈 × 安井謙太郎 (7ORDER)

■原作
美嘉
『恋空 -切ナイ恋物語-』 (メディアワークス文庫)

■スタッフ
演出:岡本貴也
脚本:竜仲スグル・岡本貴也
音楽:鎌田雅人
制作:Office ENDLESS

■主催
KADOKAWA/ハピネット・メディアマーケティング

■問い合わせ先
KADOKAWA
カスタマーサポート
https://wwws.kadokawa.co.jp/support/mf/
※お問い合わせの際は朗読劇 『 恋空 』 と作品名をお伝えください。

■クレジット表記
©朗読劇 『 恋空 』 2024 製作委員会

■公式HP
https://koizora-reading.com/
■公式X
https://twitter.com/koizora_rstage
■公式Instagram
https://www.instagram.com/koizora_rstage/

■オフィシャル1次先行抽選受付開始

■チケット料金
通常チケット:¥8,800(税込)
■FC先行・オフィシャル1次先行(抽選)
受付期間:4月15日(月)18:00~4月21日(日)23:59
販売サイト:https://w.pia.jp/t/koizora/
※FC先行の詳細につきましては、各キャストの公式SNS等をご確認ください。

【注意事項】
※全席指定
※未就学児童入場不可
※営利目的の転売禁止
※全て発券手数料・システム利用料別
※先着順ではありません。期間内にお申し込み頂いた方の中から抽選となります。

©朗読劇『恋空』 2024 製作委員会

Share this...
Share on twitter
Twitter
Share on facebook
Facebook

About FDSM編集部 2343 Articles
FDSM編集部は、皆様のミュージックライフを豊かなものにすべく、良質な音楽情報を配信してまいります。