【発表】2024年度ご当地アイドル四天王&「せのしすたぁ」ご当地アイドル殿堂入り(結成10年)

日本ご当地アイドル活性協会は2024年度ご当地アイドル四天王を発表。昨年に続き、りんご娘(青森県・2000年結成)、Negicco(新潟県・2003年結成)、OS☆U(愛知県名古屋市大須商店街・2010年結成)、LinQ(福岡県・2011年)が選出された。
『ご当地アイドル殿堂入り』最新グループとして2024年3月29日に結成10年を越えた福井県のアイドル「せのしすたぁ」が117組目に選出された。10年を越える生存率は3%という厳しい現実だそうだ。5月6日(月・祝)渋谷クラブクアトロで『せのしすたぁ10周年記念ライブ』が開催される。メンバー、スタッフに継続の秘訣をインタビューしてみた。

Q 10年やり続けた感想は?
まお 嬉しい気持ちです。自分でも誇りに思うし、これからもせのしすたぁが続いていけるように頑張っていきたいです。応援してくださってる【タイガー】の皆様のおかげでここまで来れました。10周年記念ライブでは日頃の「ありがとう」を伝えれるような楽しいライブを作っていきます。まだまだ興奮するようなライブをしたいし、見せたいです!

ゆーたん 振り返れば色んなことがあると思いますが、あっという間でした!

マネージャー森永 何度もピンチはありましたが、よく乗り越えたと思います。ウチはメンバー入れ替えて続けてきたわけではないのでメンバーが1番よく耐えてよく頑張ってくれたと思います。

事務所社長武田 ファン、スタッフ、メンバーの皆さまのおかげです。ありがとうございます。


△写真:デビュー当時、10年前

Q 10年続けるために必要なことは?
まお 無理矢理なスケジュールを組まない事です。一日に3ステージしたり、何時間もレッスンしたり、それらは大切な事ではあるけど、それでは体も心も持ちません。体も心も健康な状態でアイドルをやれていたから10年続けてこれたのだと思います。

ゆーたん メンバーと運営さんを信じることだと思います。

マネージャー森永 ウチはスタッフも少なく、ほとんど全ての業務を自分たちだけでやってきたのでやりたいことだけやってやりたくないことはやらずに済んだのが大きいです。

事務所社長武田 ファン、スタッフ、メンバーの皆さんの一体感です。

Q 20年続けるためには何が必要か?
まお ここからは歌うことにもう少し力を入れてもいいのかなと思います。能力を持つ事は武器になるので、歌の練習をしていこうかと思ってます。あとはメンバーやスタッフへのリスペクトを忘れない事です。自分一人でグループはできないから「ありがとう」を伝えれる人間が長年続けていける人になると思います。

ゆーたん 20年続けようと思わずに、今を大切にしていけば結果20年続いていくと思います。

マネージャー森永 頑張らないこと。メンバーのこころとからだを1番大事にしてあげることです。

事務所社長武田 これからもファン、スタッフ、メンバーの皆さんで「せのしすたぁ」を成長させてください。

★インフォメーション★

『せのしすたぁ10周年記念ライブ』
GUEST:NATURE DANGER GANG
5月6日/渋谷クラブクアトロ
OP15:30 ST16:15 END18:15
▽チケットぴあ
https://t.pia.jp/pia/event/event.do?eventCd=2347631
▽ローソンチケット
https://l-tike.com/search/?lcd=71194

▽「せのしすたぁ」プロフィール
福井県を活動拠点とする二人組アイドルグループ。アイドル界の暴れん坊「まお」、アイドル界一のイケメン「ゆーたん」。笑いと感動のライブパフォーマンスで自分たちのファン以外も巻き込み会場全体を盛り上げるスタイルが特徴。ライブ中フロアに降りてみたり、天井にぶら下がってみたり、観客を言葉巧みに煽ってみたり…、盛り上げるためなら何でもやるスタイル。しかし会場は不思議と終始平和な空気と笑顔であふれる。百戦錬磨の最強ライブアイドル。
https://senosister-fukui.amebaownd.com/
https://twitter.com/senosister_info

Share this...
Share on twitter
Twitter
Share on facebook
Facebook

About FDSM編集部 2364 Articles
FDSM編集部は、皆様のミュージックライフを豊かなものにすべく、良質な音楽情報を配信してまいります。