アイドルとして再スタートを切った4人が集結したVenus Parfait。大人の色気や余裕を放つ彼女たちがいろいろと”教えてあげる”『Private Lesson おしえてあげる』について語る!!!!

元READY TO KISSの河合風花・一ノ瀬杏樹。元SAY-LAの森のんの。元スルースキルズの辺見レナが集結し誕生した、Venus Parfait。、6月17日(土)に渋谷DAIAで行うI-GET主催イベント『Venus Connection』より、ついにライブ活動をスタートさせる。
この日は、READY TO KISS・放課後プリンセス・THE PINK MICROPHONE・BABY TO KISS (Opening Act) が共演。さらに6月10日(土)より、『Dream Again』と『Private Lesson おしえてあげる』の2曲が配信になる。
今回、『Private Lesson おしえてあげる』について語るメンバーたちのミニインタビューが届いた。デビュー公演へ先駆け、その言葉をお届けしたい。

――6月17日(土)に渋谷DAIAで行うI-GET主催イベント『Venus Connection』より、Venus Parfaitのライブ活動がスタートします。しかも6月10日(土)より、『Dream Again』と『Private Lesson おしえてあげる』の2曲が配信リリースになります。

森のんの じゃあ、『Private Lesson おしえてあげる』について今回は教えてあげますね。わたし、普段はグラビアアイドルとして活動をしていることから、「セクシー」「えっちなお姉さん」という認識が強いんですけど。その印象と強く重なるのが『Private Lesson おしえてあげる』になります。SAY-LAのときのイメージとは真逆の曲調だから、聴いてもらえたら嬉しい驚きを覚えてもらえると思います。

――「一対一で手取り足取り 特別個人授業」など、歌詞がとてもえっちですよね。

森のんの えっ、そうですか?それは、勝手にえっちな目でこの歌詞を見ているからじゃないですか?『Private Lesson おしえてあげる』は、いろんな受け止め方の出来る歌詞だから、その人自身の心模様が見えてくるのが特徴なんですね。だから”えっち”と思った人は、その人自身が”えっちな人”なんだと思います。

――『Private Lesson おしえてあげる』は曲調や歌い方の面で妖艶さも出ているじゃないですか。そこも、Venus Parfaitの魅力ですよね。

森のんの “大人の女性だからこそ”という雰囲気は出ていますよね。Venus Parfaitの中、セクシーな大人の女性は、わたしが担当させていただければ良いかなと思っています。大人の女性にも、いろんなタイプがあるから、そこは、各メンバーそれぞれの”らしさ”を感じてください。

――続いては、杏樹さんの『Private Lesson おしえてあげる』についての思いを聞かせてください。

一ノ瀬杏樹 わたしも、READY TO KISSで活動しているときには表現していなかった、大人の色気全開の楽曲という印象です。だから、この歌を聴いた人たちからどんな反響が返ってくるのかすごく楽しみです。ただし、わたし自身が、READY TO KISSとして活動をしている頃から、ブリブリのアイドルキャラではなかったから、むしろ、こういう曲調のほうが合っているのかなとも思えました。ダンスパフォーマンス面でも、『Private Lesson おしえてあげる』の曲調にぴったりのセクシーさも出しているから、そこにも注目してください。

――杏樹さんも、歌詞のように「酸いも甘いも」知っている方?

一ノ瀬杏樹 そうですね。READY TO KISSを卒業してから、いろんな酸いも甘いも感じる経験を重ねてきたから、その味を出せる大人の女性になっていますし、そこをライブでは感じてもらえたらなと思っています。

――レナさんも、これまでとはガラッと変わった印象を与える楽曲になりましたよね。

辺見レナ だいぶね(笑)。わたし、スルースキルズ時代には”うざちょす担当”だったから、Venus Parfaitで見せている”大人の女性”とはだいぶかけ離れていました。だから、これまで応援してくれているファンの方々は「こんなにも大人の女性の楽曲を歌うの?!」と驚くどころか、「オドオドしちゃうんじゃないの??」と思ってしまうほど。わたしのファンには、割と”ドM”の人が多いから、Venus Parfaitでは”ドS”感も出せたらなと思っています。

――普段のレナさん自身は、けっして”S”寄りではない??

辺見レナ わたしですか??残念ながらSっ気はないです(笑)。だけど、『Private Lesson おしえてあげる』の中では、なるべくドS感を出してせまろうとは思いますけど。ただし、ドエロな感じではないです(笑)。ダンス面にはちょっとセクシーな振りも多いから、そういうところで攻めた大人の色気を出せていけたらなと思っています。Venus Parfaitとして活動をすること自体が、わたしの場合は以前とだいぶ色が異なるから、めちゃめちゃ新鮮だと思います。

――風花さんの、『Private Lesson おしえてあげる』についての印象も聞かせてください。

河合風花 わたしも、ドSで教えてあげるのではなく、優しくセクシーに教えてあげたいなと思っています。『Private Lesson おしえてあげる』の歌では、何度も「Baby 教えてあげる」と歌っています。もちろん歌詞のように「一肌脱いであげる」し、「Private Lessonで教えてあげる」気持ちでいるから、歌を聴きながらドキドキしてもらいつつ、「何を教えてくれるんだろう」と、そこは想像を膨らませながら期待していてほしいですね。

――一体、何を「Private Lessonで教えて」もらえるのか…。

森のんの そこは、受け取る側の想像次第です。ぜひ、いろんな妄想を膨らませてください。

河合風花 みんなが求めてくれたら、Lessonをしてあげますから。

――『Private Lesson おしえてあげる』こそ、まさに”大人の女性”らしさを発揮した楽曲ですよね。

森のんの まさに、Venus Parfaitらしい楽曲だと思います。

――ぜひ、初ライブに向けての意気込みも聞かせてください。

河合風花 私たちの再スタートというのもありますけど。新しいユニットのお披露目の場だからこそ、観に来てくれたみんなを惹きつけるパフォーマンスを見せていかなきゃと思っています。ぜひ、パフォーマンスしている中から見える大人のセクシーさに注目してください。

森のんの 私たち、ライブを見てくれた全員(のハート)を落とす気持ちで向かいますから。

――のんのさんにセクシービームを向けられたら…。

森のんの 百発百中えっちに落とします!!!!

彼女たちが、Venus Parfaitを通してどんなLessonを教えてくれるのか、そこはちょっと期待したい。

TEXT:長澤智典

★インフォメーション★

I-GET presents
『Venus Connection』

【日程】6月17日(土)
【会場】渋谷DAIA
【時間】開場 12:00/開演 12:30
【料金】前売 2,500円/当日 3,000円(各D代別)
https://t.livepocket.jp/e/6ktw6

7月2日(日)
「READY TO KISS × ラプラス × Venus Parfait 3マンライブ」
青山RizM
開場 17:30/開演 18:00
前売 2500円/当日 3000円(各D代別)
https://t.livepocket.jp/e/5sanb
6月5日(月)22:00〜
※規定枚数に達しましたら販売終了になります
※女性限定エリアあり

Venus Parfaitデビュー配信シングル
「Private Lesson ~おしえてあげる~/ Dream Again」
2023年6月10日(土)各種音楽配信サイトにて配信スタート!
https://linkco.re/54fPHE6s

Twitterアカウント

Venus Parfait
https://twitter.com/venus_parfait

森のんの
https://twitter.com/Mori_Nonno

一ノ瀬杏樹
https://twitter.com/anjuichinose

河合風花
https://twitter.com/cyome_romantic

辺見レナ
https://twitter.com/emmaemma0722

Share this...
Share on twitter
Twitter
Share on facebook
Facebook

About FDSM編集部 2337 Articles
FDSM編集部は、皆様のミュージックライフを豊かなものにすべく、良質な音楽情報を配信してまいります。