ラッパー Damage Yakkun(ダメージヤックン)が新アルバム『DAMAGE WORKING B WAY』を3/1にリリース

普段は就労継続支援A型事業所に通いながら障がい者ラッパーとして活動し、昨年はNIKKEI RAP LIVE VOICE2023にて見事3位に輝いたというDamage Yakkun(ダメージヤックン)が、3/1に新アルバム『DAMAGE WORKING B WAY』をリリースする。

また、Damage Yakkunから以下のメッセージが届いている。

「障がい者が抱えている想いを全て出し切りたい」
そんな想いで悩んでいたとき、An SMILEと出会い、当初は1作品の予定が、半年をかけ、10曲のアルバムへと仕上げた。
決して、上手く行ったわけではなく、方向性において意気投合はしていたものの、自分においては、NIKKEI RAP LIVE VOICE 2023が重なり、就労継続支援A型事業所の仕事が多忙に溢れる。
An SMILEにおいては、精神が悪化して、精神病棟への入退院の繰り返しが続き、いつ、僕らの想いが出せるかが不安ではあった。
それでも、諦めず作品を作った今作を通して、障がいの環境の中での「生きている幸せ」を伝えていきたい。
ちなみに、少し障がいの想いが強すぎる部分がございますが、聴いて下さると嬉しいです。

An SMILEさんからは、「MIXやビートメイキングなど楽しく作成できた」
自分自身は、「障がいへの想いをもう少し豊かにできたのかなと言う反省が見つかった」
事を伝えたいと思います。
宜しくお願い致します。

★インフォメーション★

『DAMAGE WORKING B WAY』/ Damage Yakkun & An SMILE

2024年03/01リリース
フォーマット: デジタル配信(サブスク配信)
レーベル: Damage Yakkun
カタログNo.:UPC(JAN) 4570102179868
価格:¥1,200(税抜)¥1,222 (税込)
【Track List】
1.MY LIFE
2.DREAM STORY
3.NEVER GIVE UP
4.HAPPINESS
5.FREEDOM
6.MOMENT
7.SOS
8.STRAIGHT
9.PANIC
10.DAMAGE WORKING B WAY

https://big-up.style/8HZShYVi4W

Share this...
Share on twitter
Twitter
Share on facebook
Facebook

 

About FDSM編集部 2341 Articles
FDSM編集部は、皆様のミュージックライフを豊かなものにすべく、良質な音楽情報を配信してまいります。