川村虹花プロデュース・新規アイドルオーディションを開催中。 自分を変えるチャンスがここにはある?!

 元アイドル・元格闘家(「RIZIN」等で活躍)として活動。現在はタレント業務のかたわら、自身の音楽活動も含め、多岐に渡る表現活動を行っている川村虹花。
このたび、オリコンデイリーチャート1位獲得の経験を持つ制作&運営チームが新たに設立した芸能プロダクション「RITZ(リッツ)」とタッグを組み、新しくアイドルグループの立ち上げるためのプロジェクトを開始。現在、メンバーを募集している。詳しい内容は、以下をご覧になっていただきたい。

「RITZ オーディション」
https://audition.ritzpro.co.jp/

今回のアイドルオーディションを行ううえで、プロデューサーの川村虹花は、こんな人たちを導きたいと語ってくれた。

「わたし自身、普通の活動ではないところで自分を打ち出してきたし、そこで培った経験が、今のわたしの活動に活かされています。本当に数多くのアイドルグループがいる中だからこそ、パッと見ただけや名前を聞いただけで「あっ、あのグループね」とわかる存在になっていくことが重要。オーディションでも、「個性を活かせる人」を引っ張りあげたいなとわたしは思っています。
 ただし、奇抜だから良いとか、歌やダンス、パフォーマンスに長けていることが重要ではないです。わたしもそうでしたが、自分を出したくてもなかなか出せないけど、可能性を持った原石の子は多くいます。変わりたくても変わるきっかけをつかめない。でも、気持ちだけは前を向いている。今はまだ自己アピールが下手でも、そういう気持ちを持っている子の可能性を伸ばし、その子らしい色を引き出してあげたいなとわたしは思っています。
歌やダンスの経験がなくても構わない。自己アピールが上手く出来なくても気にせずに応募してもらいたい。わたしが見たいのは、「本気でアイドルになりたい気持ちがあるか」。少しの自信でも構わないから、「アイドルになりたい」気持ちがある子なら、ぜひ応募してください。応募フォーマットに、自由に思いを書ける欄も用意してあります。たとえひと言でもいい、その子の気持ちが見えたなら、まずは一度会って話をしようと思います」

その発言を踏まえたうえで、川村虹花は以下の言葉も述べてくれた。

「勇気を持ってアイドル活動へ踏みだしたことで、自分をガラッと変えられたというお話を聞けば、わたしも身近でそういう子たちは見てきました。そういう自分を変えたい子たちの応募も、わたしは求めています。
以前、アイドル活動をしていたとき、自分を出せずにもがいていた子が、本当にキラキラと輝く姿に変わっていく様は、わたし自身が身近でたくさん見てきました。人は、チャンスの場を持つことで、どんどん変わっていきます。チャンスの場を持ち、そこできっかけを与えてあげることで本当に変わっていきます。女性は、人に見られることでどんどん可愛くなりますし、それだけでも本当に変わっていけると思います」

嬉しいのが、オーディションからデビューまでの道のりを、地上派の番組で放送されること。このたび、川村虹花の活動をとある地上波ドキュメンタリー番組から長期密着取材を受け始めた。
その中には、このオーディションの模様も多く映し出されることが予想される。すなわち応募者はデビュー前からメディア出演が約束されている。
自分を変えたいと思っている子にも、今回のオーディションはチャンスの場にもなりそうだけに、少しでも「自分を変えたい」「アイドルになりたい」思いを持っている方は、そのチャンスに是非とも手を伸ばしてもらいたい。


TEXT:長澤智典

「RITZ オーディション」
https://audition.ritzpro.co.jp/

川村虹花 SNS

https://mobile.twitter.com/nanakakawamura_
https://www.instagram.com/nanaka.kawamura/

Share this...
Tweet about this on Twitter
Twitter
Share on Facebook
Facebook

About FDSM編集部 2020 Articles
FDSM編集部は、皆様のミュージックライフを豊かなものにすべく、良質な音楽情報を配信してまいります。