FullMooN 10周年とボーカルねねの生誕を祝うアニバーサリーライブが開催。ライブではファン参加型の特別企画もおこなう予定!

2022年4月で活動10周年を迎えるFullMooN、記念すべき10周年公演として、4月16日(土)にThunder Snake ATSUGIを舞台に、ヴォーカルねねの生誕祭も兼ねたワンマンライブ「ねね生誕祭 ~10周年 Anniversary 絆 ~」を行う。
この日のために、メンバーらは、当日に選ばれた上位10曲を披露するための「FullMooN好きな曲アンケート」を行って、「FullMooNになろう企画!」と題し、ファンの方に「メンバーとして演奏したい楽曲と楽器を、当日のステージで披露してもらう」企画も計画した。他にも、お馴染みの幕間劇も登場すれば、二つの新たな挑戦企画。さらには、これまでライブでは披露する機会のなかったレア曲の演奏など、10周年に相応しい、遊び心も含めたうえで、10年の歩みを集大成した姿を見せてゆく。加えて、この日は、4月27日に発売する最新シングル「shut out」の会場先行リリースも行う。いち早く音源を手にしたい方には、嬉しい場になる。
ワンマン公演について、メンバーは以下のような言葉を届けてくれた。

ねね FullMooNは、4月16日にThunder Snake ATSUGIを舞台に「ねね生誕祭 ~10周年 Anniversary 絆 ~」を開催します。FullMooNのワンマンといえば、悪の秘密結社と戦って、トランポリンに乗って跳ねながら歌ったり、夏のワンマンではすいか割りをやって、水鉄砲で水掛けバトルをやるなど、いろんなことをやらかし続けています。この前は、プロレスまでやっちゃいました。おかげで、よく「何時からFullMooNはコミックバンドになったの??」と言われます。今や、FullMooNのライブは何でもありなんですけど。でも…。

えれん 「ねね生誕祭 ~10周年 Anniversary 絆 ~」では、割と真面目にやります。今回はすごい曲数を演奏するから、歴代のFullMooNのワンマン公演の中でも一番長いライブになります。事前にファンの方々から「ライブで演奏してほしい楽曲」のリクエストを募ったから、その中で入った上位10曲は、この日かならず演奏します。

ねね 今回のワンマンでは、新たなチャレンジも2つ用意しています。わたしは今、毎日その練習で必死です。内容は秘密ですけど、真面目に頑張ってるから、真剣なネタ??ですかね。

りん この日は、お客さんがメンバーの変わりに演奏をする「FullMooNになろう企画」もやります。お客さんに「この曲の、このパートを演奏したい」とリクエストを募った中から、今回は3人の方を選びました。その方々が、希望するパートを、そのメンバーと入れ代わって演奏もします。

葵 他にもいろんなことがてんこ盛りだから、3時間はいきそうです。

この日の公演は、遠方で足を運べない人たちのため、配信ライブも行う。シリアスからコミカルまで、FullMooNの持ついろんな表情を一気に見れるこの機会を、ぜひ活かしてもらいたい。最後に、メンバーからメッセージが届いたので紹介しよう。

えれん 4月16日のワンマン公演では、FullMooNの代表曲や、今までライブ演奏してこなかった曲たちも披露します。この日は、10周年の記念グッズも販売しますし。何より、ねねの生誕祭も兼ねています。FullMooNの10周年とねねの生誕祭と、両方お祝いをしに、ぜひ遊びに来てください。この日は、最新シングル「shut out」の会場先行発売もしますから、いち早く手にしたい方は会場でお待ちしております。シングルの「shut out」を通して、この4人の音をぜひ聴いてください。

葵 10周年ライブは配信でもお届けしますけど。ドラムの音は生で聴いてもらったほうが絶対に良いから、会場に足を運んでいただけたら嬉しく思います。シングルの「shut out」は、わたしが加入して最初の作品になります。ぜひ、手に取ってもらえたら嬉しいです。

りん ワンマン公演は、FullMooNの10周年と、ねねの生誕祭を兼ねて行います。わたし自身はFullMooNに10年所属はしてないですけど、10年間の重みをしっかり感じながら。そのうえで、ここからまた新しくスタートを切る気持ちで挑みたいなと思っています。シングルの「shut out」も、中でも「絆」はすごく頑張って弾いたので、ぜひ聴いていただけたらなと思います。

ねね 4月16日のワンマン公演は、わたしの生誕祭も兼ねていますけど。この10年間の活動の中、一瞬でもいいからFullMooNを好きになってくれた人たちに足を運んでもらえたら嬉しく思います。もちろん、配信を通して見ていただく形でも構いません。ちょっとでも気にかけてもらえるだけでも嬉しいし、ライブに触れてもらえたらもっと嬉しく思います。「shut out」はどんちゃんがメンバーに加入して初めてのシングルになります。だから、ぜひ聴いてもらいたいんです。ちなみに、誕生日プレゼントですが、みなさんが来てくださったり、配信を通して観てもらえることが、一番の誕生日プレゼントです。


TEXT:長澤智典

★LIVE情報★

FullMooN ワンマンライブ公演「ねね生誕祭 ~10周年 Anniversary 絆 ~」               
4 月16日(土)
場所:Thunder Snake ATSUGI
出演: FullMooN / (O.A) Empress
時間:開場 15:30 / 開演 16:00
チケット:前売り 3,500円 / 当日 4,000円(DRINK別)
※有料配信有り
https://twitcasting.tv/thunder_snake_a/shopcart/147108

他のスケジュールは、こちらから。
https://www.tatenaga.net/live

★音源情報★

FullMooN NewSingle「shut out」MV Trailer
https://www.youtube.com/watch?v=ac5Gj0sKpgY

「shut out」/FullMooN
2022年4月27日(水)発売
レーベル:ジリオンモードプロダクション
ZMR-027
\2,273(税抜) \2,500(税込)

Drums葵が加入し結成10周年を迎えたFullMooNが待望のNEWシングルをリリース。
ロックサウンドに更なる磨きを掛けた10周年の集大成となる作品が完成。
shut outのMV、特典映像を含むDVD付き。
FullMooNの真骨頂ともいえるハードなロックサウンドに90年代を彷彿させるメロディ
自分達の音楽を追求した10年目の節目となる意欲作となっている。
映像と共に表現された現在の彼女達の音楽に注目!

CD
1.shut out
2.絆
3.Chase
4.shut out(Instrumental)
5.絆(Instrumental)
6.Chase(Instrumental)

DVD
shut out MV
shut out メイキング映像

ディスクユニオン特典 
サイン入り生写真(各メンバーランダム4種)

タワーレコード特典
特製着せ替えジャケット

SNS

https://www.tatenaga.net/
https://twitter.com/FullMooN_tw
https://www.instagram.com/fullmoon_official01/?r=nametag

Share this...
Tweet about this on Twitter
Twitter
Share on Facebook
Facebook

About FDSM編集部 1856 Articles
FDSM編集部は、皆様のミュージックライフを豊かなものにすべく、良質な音楽情報を配信してまいります。