全国で春の暖かさを感じられる時期になってきましたが、皆さんお疲れではないだろうか。
この季節は卒業式、入学式、転勤、引っ越し、新社会人、送別会、歓迎会など沢山の行事が立て込み、それに加えコロナ禍やロシアのウクライナ軍事侵攻のニュースで心身ともにお疲れモードの方が沢山いるはず。
そんな疲れを吹き飛ばす癒しコンテンツがこの度、誕生した。
その名も「Healing Tokyo」。
Healing Tokyoは東京から世界に向けて癒しを届ける、そんな願いが込められたYouTube動画だ。
動画素材は東京を中心に地域に密着した紙面づくりが特徴である東京新聞が提供する。
BGMはこれまでに50作品1000曲以上のヒーリングミュージックを世界配信している音楽レーベルHolosMusicが担当する。
東京新聞とHolosMusicがコラボレーションして出来た極上の癒しコンテンツが「Healing Tokyo」。
「Healing Tokyo」は4月10日より動画アップをスタートさせ、毎月10日に新しい動画が更新される。
毎月10日はトー(10)・キョ―(今日)で「Healing Tokyo」の日として覚えておこう。
第一弾動画は東京新聞より発刊された「再生の原風景」が題材となる。
「再生の原風景」はカメラマン堀内洋助氏が渡良瀬遊水地に行き撮影した写真集。
撮影地は明治時代、足尾銅山から流れる鉱毒を沈殿するため、谷中村を廃村にして遊水地化された歴史を持つことで知られている。このように再生された素晴らしい景色や風景の写真をスライドショーで紹介する。
BGMは、これまでにHolosMusicで配信された中でも人気の高いヒーリングミュージックを選曲。
動画アップと同日にBGMも楽曲配信され第一弾は4月10日に「Healing Tokyo Vol.1」がリリースされる。
綺麗な写真と美しい音楽で完成された最高のリラクゼーション動画となっている「Healing Tokyo」。
是非、癒しのサプリメント(副作用ナシ)として活用してみては!?
https://youtu.be/i4dF_w2FJ2c
HolosMusic(レーベル)
http://worldcore.jp/holosmusic/about