コロナ疲れ… 皆さん、そろそろ本気で癒されてみませんか? 美女と癒し音楽のYouTubeチャンネル「読書女子」スタート!♬

コロナ禍でテレワーク、在宅勤務、休日などおうちで過ごす時間が増えている今日この頃。
そんな方たちに作業用BGMとしてピッタリな動画が今回紹介する「読書女子」。
読書女子は女子が様々なシチュエーションで60分間読書をし、その模様をクオリティー高い癒しの音楽にのせてお届けする。
読書女子は3月15日にチャンネル開設。第一回目に登場する女子は日本を代表する美人女子「芸者」だ。
この芸者がファミレスで読書している60分動画に癒し音楽を付けたコンテンツは、何とも言えない安心感が味わえる。このように読書女子ではシチュエーション、美女、音楽を変えていき毎週、動画を配信していく。
また、読書女子で注目すべき点は3社がコラボレーションしていること。
チャンネル運営を手掛けるのは広告会社クオラスだ。クオラスが自社でYouTubeチャンネルを開設するのは今回が初めてになり、新たなビジネスモデルとしてチャレンジとなる。
癒しの音楽はこれまでに1000曲以上ヒーリングミュージックを世界配信しているHolosMusicが提供。コロナ禍で作業用BGM、癒しの音楽などインストゥルメンタルが注目を浴び、HolosMusicは年々業績が伸びている。
同タイミングで読書女子にて使用されている楽曲を世界配信していく。第一弾は「読書女子Vol.1」。
最後にモデルとなっている女子のブッキング、収録、編集を映像制作会社holy islandが手掛ける。
この3社の共同プロジェクトとしてYouTubeチャンネル「読書女子」はスタートする。
 読書をしている美人女子を定点で60分間ノーカットにて、癒し音楽にのせてお届けする動画だが、これまでにありそうでなかった。 
 観て聴いて癒される最強のリラクゼーションコンテンツ「読書女子」。是非一度、体験してみては。

■クオラス
株式会社フジ・メディア・ホールディングス傘下の総合広告会社。映像・アニメ・音楽などのエンタテインメントコンテンツへの強みやホールディングスシナジーなどを生かしながら、広告にとらわれないコミュニケーションを提案しています。
株式会社クオラス
https://quaras.co.jp
■HolosMusic
Holos(ホロス)とは「全体」を意味するギリシャ語で「全体性に向かう」「宇宙と調和する」という意味がありま
す。そしてHolosという言葉から「whole(全体)」「heal(癒す)」「health(健康)」「wholesome(健康な、健康によい)」「holy(聖なる)」などの言葉が生まれました。今、話題のホリスティック医療の「holisitic」も「Holos」を語源としています。そして、HolosMusicは皆様の様々な生活シーンを寄り添う、心と体を支える音楽です。
すべての要素を取り入れる医療、ホリスティック医療同様、HolosMusicは心身が整う可能性がある全ての音の
要素を積極的に取り入れた新しい音楽を提案しています。
リラックスしたい時、ぐっすり眠りたい時、学習や仕事で集中したい時、効率よく運動をしたい時など、様々な生活シーンを音楽でサポートします。また、我々は制作した音楽が実際にどの様に心身に影響を及ぼしているか各研究機関やドクターと共同で研究していきます。音楽の新しい価値創造「HolosMusic」をお楽しみください。

HolosMusic YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/c/HolosMusic

■holy island
弊社はコンサル的な立場で企業様のクリエイティブや宣伝販促活動のお手伝いをしています。弊社は取引様の立場になって、予算やリスクを含めて物事を考えます。近年は宣伝に映像を使う機会が増えましたが、映像については専門的な知識がないと莫大な予算になってしまうことがあります。そのような無駄をなくし、効率的な販促活動ができるようにご協力いたします。
およそ30年間、映像や音楽にかかわる仕事に従事、音楽レーベルを運営してきた経験を生かし、効率的で経費を削減したクリエイティブと宣伝活動をご提案します。

株式会社holy island
https://www.holyisland.me/
________________________________________

読書女子 YouTubeチャンネル
https://youtu.be/f1IwI3xb3hs

Share this...
Share on twitter
Twitter
Share on facebook
Facebook