芸能プロダクションプリュ、夏の一大合同オーディション開催決定

芸能プロダクションプリュが、JAPANARIZM、テンシメシ໒3、UPローチ、3ユニットの新メンバーを募集するユニットをまたいだ合同オーディションの開催を発表した。

今回募集のユニットは、JAPANARIZM、テンシメシ໒3、UPローチの3ユニット。
面接を経て適正を判断し、最も輝けると思われるユニットの新メンバーとして加入することになる。

JAPANARIZMは、2019年の11月にデビューした祭囃子をコンセプトにしたアイドルグループで、日本と海外のリズムを融合したアップテンポな楽曲でパフォーマンスを繰り広げる6人組。現在東名分(大分)ツアーの真っ最中だ。JAPANARIZMはとにかくメンバーの個性が強く、全員のころころと変わる表情が見ていて楽しいライブが特徴的。前身ユニットとなっている”はっぴっぴ”から受け継がれた曲もライブでは披露しており、楽曲の幅も多岐に渡っている。そしてライブパフォーマンスのみならず、トーク力やバラエティのスキルも兼ね備えていて、ユニットとしてだけではなく個人個人がフィーチャーされているところも魅力的なグループだ。

テンシメシ໒3は、「ごはん」と「天使」のサブカル感と、ゆめかわいいがコンセプトの6人組ユニット。今年の3月に新メンバーを迎え第4期として再デビューを果たした。テンシメシ໒3の楽曲は、タイトルに “アイスクリーム” “サンドイッチ” “クレープ”など、食べ物をモチーフとした楽曲も多く、衣装はどこかメイドさんの様な雰囲気のあるとても可愛らしいものになっている。また、飲食店とのコラボも積極的に行っているなど、ライブだけではなく多方面で活躍中。更に6月にはminiTIF、夏には東名阪ツアーを控えているなど、プリュの中でも今勢いの止まらないユニットだ。

UPローチは、『全力で沸けるアイドル』をコンセプトに人々に笑顔と娯楽を届ける7人組のエンターテイメントグループ。お披露目ライブが新型コロナウイルの影響で中止になったにも関わらず、デビュー前に行ったクラウドファンディングでは 200 万円以上の支援を達成。2020年5月、異例の無観客配信ライブデビューを果たした。コロナ禍でデビューしたにも関わらず、キャッチーな楽曲と見る人全てを幸せにしてしまうような弾ける笑顔と元気に溢れたステージングで怒涛の勢いでファンを獲得し、2021年4月には1stワンマンライブのチケットをSOLTさせた。現在は夏の7都市無銭ツアーを開催中。

今回、上記3ユニットの新メンバー募集とのことだが、ユニット加入へは至らなかった応募者にも更にチャンスがあるという。今回のオーディションで未来の可能性が感じられるアイドル候補生は、新たな才能の発掘と育成を全力サポートするプログラム「プリュネクスト」の二期生に加入するという選択肢も。

プリュネクストは現在一期生が7月10日のステージデビューに向けて、ダンスレッスン、ボイトレ、メイク講座、トークレッスンなど様々なレッスンを受けている。

アイドルをやりたいけどどのユニットに入ればいいのか分からない、経験を積むためにまずは学びたい、プリュでアイドルをやってみたい、どんな動機でも、真剣にアイドルをやりたい人はぜひオーディションに挑戦してみてほしい。

オーディションの応募条件や待遇、審査の流れ、応募方法などは以下のとおり。


【応募要件】
・明るい方
・連絡がしっかり取れる方
・14〜25歳の女性
・経験者優遇、未経験者歓迎
・月15日前後の都内でのライブ活動やレッスンに参加可能な方(地方の方は都内寮に即入居可)
・現在他社契約中の方は所属事務所の許可を得た上で応募

【待遇】
<ユニット所属が決定した場合>
・月10〜40万程度(成果報酬)
・活動に際し費用(レッスン代、衣装代、REC代、写真撮影代、遠征時交通費・宿泊費など)はかかりません

<プリュネクストの場合>
・弊社規定の歩合
・活動に際し費用(レッスン代、衣装代、REC代、写真撮影代、遠征時交通費・宿泊費など)はかかりません

【審査の流れ(予定)】
①書類審査→通過者のみ連絡
②一次審査(オンラインでの質疑応答)
③二次審査(対面での質疑応答)
④合否発表時に所属ユニットを決定

【応募方法】
プリュオーディション公式LINE@(@fvm7035p)を友達登録後、下記必要事項を送付

<文字情報>
・氏名
・年齢
・生年月日
・住んでいる都道府県
・今までで一番長く続いたもの(部活、習い事等)・過去にアイドルとして活動経験のある者は経歴
・SNSアカウント情報(Twitter、TikTok、Instagram等)

<写真等>
全身写真
バストアップ写真(自撮りNG)
自己PR動画1分(内容は完全におまかせします)

【受付期間】
一次受付 6/1(火)〜6/10(木)
二次受付 6/20(日)〜6/30(水)
<関連リンク>

■芸能プロダクションプリュHP
https://plus-p.jp/
■公式Twitter
JAPANARIZM https://twitter.com/JAPANARIZM_info
テンシメシ໒3 https://twitter.com/tenshimeshi
UPローチ https://twitter.com/uproach_0411
プリュネクスト https://twitter.com/plusnext2021

■オーディション応募LINE
https://lin.ee/pajFbgO

Share this...
Tweet about this on Twitter
Twitter
Share on Facebook
Facebook