舞台「俺たち、ヤンキー王!? -本能寺の変!?-」製作発表 -情報掲載のお願い- 舞台公演概要&第一弾キャスト情報発表!!

過去3度公演している「ヤンキー王シリーズ」の最新作。主演にフクシノブキ(福士申樹)、演出は映画監督の谷健二が務める。過去シリーズ同様、ライブ感のある演出に加え、コメディパートをさらに盛り込み、演劇の新しいカタチを模索する。開催は、7月14日(水)~24日(土)<全16公演>、会場は新大久保のR‘sアートコート。また連動したライブ企画も予定している。
先行チケット発売は5月23日(日)13時~(先着順)販売開始!!
チケットサイト:https://pipipimen.theshop.jp/categories/3472168
<ストーリー>
幼馴染の光彦と信彦、ともに高校三年生でヤンキーである。
度が過ぎる信彦を止めることができない光彦、関係は徐々に離れていく。
ある日、コンビニ前でたむろしていたら、空が真っ暗になりイナズマが走り、記憶を失う2人。
気づいたらそこは戦国時代だった。そして信彦は織田信⾧に、光彦は明智光秀に転生。月日は流れ、本能寺の変の前日に。歴史どおりに光秀は信⾧を裏切るのか?それとも止めることができるのか?
そして2人は仲直りできるのかー

■公演タイトル舞台「俺たち、ヤンキー王!? -本能寺の変!?-」
■シリーズ構成・脚本佐東みどり
■演出谷健二
■アドバイザーみょーちゃん
■公演日程2021年7月14日(水)~7月24日(土)
■会場R‘sアートコート(新大久保)
■出演フクシノブキ(福士申樹) ほか
■チケットサイトhttps://pipipimen.theshop.jp/categories/3472168
■チケット代金
演劇公演プレミアムシート15,000円/ S席7,900円/ A席4,900円(税込/全席指定)
ライブ公演指定席4,000円(税込/全席指定)
■主催・制作舞台「俺たちヤンキー王」2021製作委員会
■オフィシャルTwitter https://twitter.com/stage_oreyan?s=09
■クレジット表記©舞台「俺たちヤンキー王」2021


フクシノブキ(福士申樹)
【コメント】
この度ヤンキー王に主演が決まりましたフクシノブキです!過去3度やってる作品と聞いて、プレッシャーがすごいありますがこの作品も受け入れてもらえるように精一杯役を演じたいと思います!
ヤンキーになったことないのでどうなるかわかりませんが…笑
ヤンキー精神を勉強したいと思ってます!


谷健二
【コメント】
高校生が戦国時代にタイムスリップ、しかもヤンキー。既視感ありありな企画な上、元ヤンでも全然ないのですが、今回演出として参加させていただきます(過去3回は企画として参加)。4度目となる「ヤンキー王」。過去作品において、演技未経験者も多い中、稽古や本番を経て成⾧していく姿を見てきました。そこには作品同様にドラマがあり、今回はその中の一人としてお互いに成⾧できればと思います。主演はフクシノブキさん。彼もまた事務所を退所しこれからステージが変わっていく中、お互いチャレンジできればと思います。まずはコロナ対策をしっかりと行い、たくさんの方に見てもらえるように、そして光秀がなぜ裏切ったのかー、いい意味でお客さんを裏切るような作品になればいいなと思います。

Share this...
Share on twitter
Twitter
Share on facebook
Facebook