反橋宗⼀郎がデザイン、監修 南三陸復興⽀援チャリティーマスク

商品概要
【タイトル】 「南三陸復興⽀援チャリティーマスク」
【販売サイト】 BASE https://asuto.thebase.in Yahoo! https://store.shopping.yahoo.co.jp/asutoro/
【販売期間】 2021年5⽉19⽇(⽔)19:00〜
商品形態】 <プリーツタイプ>、<ダイヤモンド形状タイプ>の計2種
【料⾦】 1,100円(税込)

アストロテック代表取締役・佐藤様コメント
あの⽇から10年、終わりのない旅は次の10年に向けて動き始めました。多くの皆様⽅に⽀えられて今⽇に⾄っております。改めて感謝を申し上げます。反橋様は南三陸町に三度訪れており、特に思い⼊れが強く感じとれております。ご縁があり復興⽀援という事でマスクを製作する事になりました。
南三陸町にまた⼀つ希望の光が灯りました事を重ねて感謝申し上げます。本当の意味での復興はこれからだと⽇々感じております。コロナ過で皆様⽅も本当に⼤変な思いをしていると思いますが、何卒宜しくお願い致します。
デザイン考案・反橋コメント
このコロナ禍の中で皆様も沢⼭の被害を受けていると思います。僕の役者という職業も、公演やイベントの中⽌などが続き、今現在も進⾏形でエンターテイメント業界の被害が⽌まらない状況です。しかしそんな時、被災地の⽅は、復興を⽬指して現地で戦っている⽅々は、もっと⾟い現実を⽬の当たりにしているのではないか、初めて僕が南三陸を訪れた時からお世話になっているアストロテックの佐藤さんは、「⼈が南三陸に訪れてくれる事が1番復興に繋がる」と教えてくれました。逆を⾔えば、訪れる事が制限されている現在は、復興は⽌まってしまうんではないかと思ったのです。
そこで、佐藤さんと連絡を取り、話を聞いた上で、アストロテックさんと南三陸復興の⼒になれる事を考え抜いて、今回の「復興⽀援チャリティーマスク」を提案させていただきました。
マスクを購⼊する事で、そのまま南三陸復興への募⾦もする事ができるというコンテンツです。
震災から10年。復興の終わらない南三陸町の⼒になりたいけど、どこに募⾦したらいいのかいまいちわからない…安⼼してください。僕が責任を持って橋渡しをさせていただきます。マスクを作るにあたって、⾃分の理想のマスクを作る為に沢⼭我儘を聞いていただきました。試作を送っていただき、何度も使⽤して、周りにも意⾒を貰い、やっと完成できました。繰り返し洗って使えるマスクの形で、プリーツタイプと今流⾏りのダイヤモンドタイプは結構珍しいと思います。
これかくる夏に向けて、夏でも使⽤できるように、素材にも我儘を聞いてもらい、息苦しくない素材に変更しました。ワイヤーも⼊れて隙間を無くし、ダイヤモンドタイプは、紐がサイズ調整できるようになっています。
デザインについて、南三陸を訪れた時に⾒かけた、世界平和を願う⾔葉を⼊れさせていただきました。そしてハートにピリオドのマークは、
「僕達の気持ちでこの復興を終わらせるんだ。」という願いを込めて考えました。
最後に、勿論ですが、僕はこの復興⽀援チャリティーマスクの売り上げに関して、1円も受け取りません。全てアストロテックさんと、南三陸町へ募⾦をします。
皆様の気持ちで、南三陸町を元気にしませんか!
このマスクの輪が広まって、⾊んな困っている所のマスクが制作できるようになったらいいなと思っています。

Share this...
Share on twitter
Twitter
Share on facebook
Facebook