青森県八戸市のご当地タレント「愛」と、ご当地アイドル「pacchi」がPR大使と公認アイドルW(ダブル)認定!館鼻岸壁朝市の慶長理事長、八戸の小林眞市長へ訪問~「早起きは三文の得!八戸の魅力は朝市、きれいな朝日、そして私たち愛&PACCHIに会えること」

11月22日、青森県八戸市の館鼻岸壁朝市で「館鼻岸壁朝市公認アイドル」「館鼻岸壁朝市PR大使」の授与式が行われた。地元八戸市でタレント、モデル、歌手を行いながら、現在TBSテレビで全国放送の中居正広司会の「中居大輔と本田翼と夜な夜なラブ子さん」レギュラー出演する愛(トゥインクル所属)と、八戸市ご当地アイドル「pacchi(トゥインクル所属)」が認定。愛とpacchiは、今月朝市のライブが評判でYAHOO!ニュースで“日本一朝早く会えるアイドル”として二度紹介されて話題となっていた。
そして「館鼻岸壁朝市」といえば青森県有数の観光名所の1つで、八戸漁港にて3月から12月の毎週日曜の朝に開催される朝市、八戸市を代表する観光名所の1つで県外、海外から多く来ることで有名。授賞式には「館鼻岸壁朝市」の代表として、協同組合湊日曜朝市会の理事長・慶長春樹から認定証を授与された。

授与式にて愛が代表としてお礼のコメント。
「朝市公認アイドル、PR大使という大きな役割を頂いたということで今まで以上に八戸の顔として高い意識を持って活動していきたいです。そして八戸の魅力を全国に広げていきたいです。私の好きな言葉は「早起きは三文の得」です。八戸の三文の得は朝市、きれいな朝日、そして私たち愛&PACCHIです。頑張って起きて私たちに会いに来てください。」

それを受けて慶長理事長は
「舘鼻朝市の名前を使ってどんどん有名になってほしい。津軽はりんご娘、八戸は愛&PACCHIというように大きくなってくれればと思っています。頑張ってPRしてほしいです。これからも朝いちアイドルとして早起きを頑張ってほしいです」とエールを送った。

また11月26日には青森県八戸の小林眞市長へ表敬訪問。たくさんの地元メディアに囲まれ、八戸市の魅力をPRしていくことを約束した。

そのほかpacchiメンバー6人からもコメントをいただきました。

宮下璃子 「嬉しいのと同時に、朝市の顔となったので朝市と八戸のために、歌もダンスも頑張っていきたいです。自分はグループのリーダーなのでみんなを引っ張っていきたいと思っています」

仲嶋玲音 「朝市公認アイドル、グループの最年長でもあるのでアイドルとしての自覚をいままで以上に持ってより一層意識を高く頑張っていきたいです。
リーダーを支えながら、グループと自分も成長していけたらいいなと思っています」

ゆりあ 「正直言うと公認アイドルになれるとは思っていませんでした。文武両道しながらは大変だけど、これはまだスタートラインだと思っています。努力をしたらその分結果はついてくると自分自身を信じて頑張っていきたいです。私は2歳からバレエをしていてステージにたつときは笑顔を絶やさないことを意識してきました。見ている人も自然と笑顔になるようにしたいです」

虹乃愛んな 「とても嬉しいです!八戸市民からの知名度もまだまだ全然ないので、朝市公認アイドルになれたこと、Pacchiのメンバーであることを誇りに思って、これから地元の人に愛されるアイドルになりたいです。今後はダンスの練習、歌の練習、表情の練習、喋りの練習、カメラ写りの練習をPacchiデビューに向けて今まで以上に努力したいです。そして応援してくれている皆さんに元気と笑顔を与えて、自信と輝きを失っている人がいたら、その人のパワーになりたいです」

愛美 「朝早いのは大変だけど、ライブをすることはとても楽しいです。公認アイドルになったことでこれからはお客さんをもっと楽しませることが出来るようなダンス、歌を披露したいです」

桜花
 「グループに入りたてでよく分からないことがまだまだあるけど、朝市から認定をもらえて嬉しかったです。もっとダンスがうまくなりたいです」

同じモデル事務所「トゥインクル」の先輩・唯と、朝市ライブのMCを務めるコマチが激励のコメントを寄せた。
「舘鼻朝市の公認を受けて、八戸を代表するアイドルに一歩近づいたことはとても嬉しいです。朝市ライブをしてから練習するなど頑張ってきた姿を近くで見てきました。受験を控える子もいて、なかなか揃って合わせることもできず個人での練習が多く大変だったと思います。それでもこのような形でやってきたことが実を結んだことは自信になったでしょうし、今後さらに飛躍できるようにサポートをしていきたいです。彼女達の活躍をみて、地元でアイドルをやってみたい!人前にでて歌やダンスを披露したいという子供達の夢の後押しにもなる存在になってほしいと思います」
2人はYouTubeチャンネル「はちわらTV」にて八戸市の魅力を発信している。https://www.youtube.com/channel/UCbfYCjL6g9hnTjhLIQV5HnA

▽トゥインクル公式サイト

http://twinkle8.com/index.html

▽トゥインクル公式ブログ

https://ameblo.jp/ed80s

▽トゥインクルFacebook

https://www.facebook.com/TwinkleModelAgency/

▽トゥインクル Twitter

https://twitter.com/twinkle_model

▽トゥインクル Instagram

https://www.instagram.com/twinklemodel/

Share this...
Share on twitter
Twitter
Share on facebook
Facebook

About FDSM編集部 2313 Articles
FDSM編集部は、皆様のミュージックライフを豊かなものにすべく、良質な音楽情報を配信してまいります。