月城アイラ、12月30日の初主催イベントで、今後が楽しみになる重大情報を告知!!さらに当日、新曲もライブ初披露!!

「わたしの歌に触れた人たちの心を、月のような温かい光で包み込みたい」「わたしの歌が、挫けそうな気持ちに寄り添い、傷ついた心を照らす一筋の光になれたら」。月城アイラは、自分の表現したい音楽性を強い意志を持って語りかけてきた。

アイドル活動を始めてから早数年。だが、一度自分を取り巻く環境を変えようと、月城アイラは短い活動休止期間を用意。すべてを自分でセルフプロデュース及び運営する形を持って、今年4月より1stシングル「Just Begin Again」を手に新たなスタートを切った。
みずから、すべての活動の舵を取る形で船出をした船には、活動を重ねるごとにファンたちが新たに乗船。まだまだ規模は小さいとはいえ、張った帆に風を受けながら船(月城アイラ)は順調に進み続けている。その船をさらに加速させようと企画したのが、12月30日に渋谷CLUB MALCOMを舞台に行う”初主催イベント”の【Moon Castle -Chapter.1-】になる。
イベントへ出演するのは、月城アイラを筆頭に、星乃ちろる/江口いちご/コウトウマリア/藤岡まりも/あぷりこっと*/江織杏/小日向みのり/早乙女麗那/野木舞香という面々。自身と同じ環境の中で活動しているソロアイドルたちを盛り上げたい気持ちが、共演者たちを呼んだ理由になっている。でも、この主催イベントにはもっと大切なコンセプトがあった。そこは、本人の言葉を借りようか。

「今回、初めて主催イベントを行うことになりました。このイベントを組むうえで考えたのが、今後も続く定期イベントへしてゆくためにも毎回テーマを決め、それに沿ったわたしの楽曲を集めたライブ構成にすれば、そのテーマに沿ったアイドルの方々にも出演して欲しいということでした。 今回のテーマは「可愛い」です。この日は、わたしの持ち歌の中でも「可愛い曲」ばかりを歌えば、「可愛いアイドル」の方々ばかりをイベントへ呼び入れ、みんなで楽しもうと思います」  

このイベントは、それだけでは終わらない。他にも、いろんな”楽しい”や”嬉しい”企画が用意してある。そのことについても、月城アイラは以下のように語ってくれた。

「今回のライブ中に、重大な発表があります。そこは前向きな内容だから、ぜひ楽しみにしてください。他にも江口いちごさんに、「迷宮のメルトピア」というわたしの曲へ振りを付けていただきました。そのダンスの初披露もあります。もちろん、イベントには江口いちごさんも出演していただいています。
さらに、ここで初めて発表しますけど。この日、新曲も初披露します。わたしは今、ミニアルバムの制作へ向け、クラウドファンディングを(26日まで)行っています。それが達成したときには、この新曲も収録しようと思っているように、いち早く聞きに来てくれたら嬉しいです。
他にも、この日に新衣装のお披露目もあれば、わたしが叶えたい夢としてあったコラボライブを行うため、この日は野木舞香ちゃんと一緒にコラボステージも行ないます。とにかく、内容盛りだくさんでお届けするように、ぜひ足を運んでください」

初主催イベントの開催日は、もうすぐ。今回は、午前中からお昼過ぎにかけて行なわれる。師走の時期とはいえ足を運びやすい時間帯のように、ぜひ初主催のため今も準備に奔走している月城アイラの雄姿を観に来て欲しい。そして、彼女が用意した「楽しい」をたっぷりと味わってもらいたい。そこで発表になる報告を聞きワクワクを膨らませ、2020年の月城アイラの活動にも期待をしていただきたい。


S__13885536

TEXT:長澤智典

★オフィシャルサイト・SNS★

月城アイラ twitter
https://twitter.com/Tsukishiro_Aira
月城アイラ 通販サイト
https://aira413.thebase.in/

【月城アイラ】自身初となる 1st Mini Album 制作キャンペーン!!
https://www.muevo.jp/campaigns/2173sx

★インフォメーション★

月城アイラ初主催
【Moon Castle -Chapter.1-】
2019年12月30日(月)
渋谷CLUB MALCOLM
OPEN 10:00 START 10:30
(10:00より前物販有り)
チケット 1500円+1Drink
出演者 月城アイラ、星乃ちろる、江口いちご、コウトウマリア、藤岡まりも、あぷりこっと*、江織杏、小日向みのり、早乙女麗那、野木舞香

1stシングル「Just Begin Again」
\1000
収録曲
「Just Begin Again」
「迷宮のメルトピア」

通販での購入は、こちらへ。
https://aira413.thebase.in/

Share this...
Share on twitter
Twitter
Share on facebook
Facebook

About FDSM編集部 2313 Articles
FDSM編集部は、皆様のミュージックライフを豊かなものにすべく、良質な音楽情報を配信してまいります。