ν[NEU]/HERO/ユナイト/SuG/カメレオ/THE KIDDIEのメンバーがヒィロの誕生日に集結。一夜限りのスペシャルなバンドを結成し、メンバー縁の曲たちを演奏。このライブは見逃せない!!

それぞれに夢を掲げν[NEU]を散開させたのが、2014年12月29日に渋谷公会堂を舞台にワンマン公演を行ったときだった。あれからもう4年半以上の時が流れた。ふたたび音楽の道を選んだメンバー、他の生き方を求め新たな道を築いたメンバーなど、今も、それぞれに夢や目的を掲げ逞しく生きている。
ν[NEU]のリーダーだったヒィロも、夢だった”美容系”の事業に力を注ぎ、みずからサロンをオープンすれば、エステティシャンとして数多くの人たちからその腕を買われている。同時に彼は、音楽の道も変わらずに追求。ν[NEU]の前身バンドだったHeaRtを再結成し、定期的に活動。サポートメンバーという立場ながら、HEROのヴォーカリスト高橋尽のソロ活動を支える中心メンバーとして力を発揮すれば、他にも、様々なバンドでサポートベーシストとして演奏しながら、ステージに立ち続けている。ヒィロ自身「普段はエステティシャンだけど、ファンたちの見える場所に居続けることを心がけているし、アーティストとしての自分も大切にしたい」想いを胸に、音楽活動へも変わらず本気の想いを注いでいる。

ν[NEU]の散開以降、二年振りに誕生日当日にヒィロはバースデーライブを開催する。今年は特定のバンドという枠を取り払い、一夜限りのセッションバンドを組み、大好きな楽曲たちを演奏する形を選択。ヒィロは「普段は美容と音楽でいろんな人たちをサポートしているけど、今回は僕を”サポート”してもらう形を取りながら、一夜限りのスペシャルバンドを結成します。しかも、対バンライブを通して刺激を与えあった”同世代”の仲間たちと一緒に、大好きな楽曲の数々を演奏しようと考えています」と語ってくれた。
現状、ヒィロが考えている演奏曲目が、「ν[NEU]と、僕が音楽を始めるにあたり一番影響を受けた”JanneDaArc”の楽曲を中心に、今回バンドメンバーとして参加してくれる仲間たちのやっていた曲たち(HERO、ユナイト、カメレオ、SuG、THE KIDDIEなど)」と聞き、とても興味をそそられた。現状、参加するメンバーたちは以下のラインナップ。
●出演者 
ヒィロ(ex.ν【NEU】) 
尽(HERO)
結(ユナイト)
HIKARU.(L.A.LEMECCA、ex.カメレオ)
タクミ(ex.ν【NEU】)
淳(ex. THE KIDDIE)
Shinpei(ex.SuG)

「尽さん結くんHIKARU.くんタクミ淳くんShinpeiさんにサポートしてもらうヒィロ生誕祭(37歳)」と題したヒィロの生誕祭は、12月3日(火)に渋谷REXで一部制のワンマン公演として実施。仕事を終えてからでも間に合う時間帯から始まり、地方から足を運ぶ人たちのため新幹線などの最終には間に合うようにライブを終えるところも、気配り屋なヒィロらしさ。働いている方々も、安心して足を運んで欲しい。しかもライブ終了後には「2ショット撮影会」も行えば、ヒィロがプロデュース及び制作した化粧品のギフトセットも当日会場限定で発売。ライブの顔はもちろん、エステティシャンとしてのヒィロの顔も会場で知ることが出来るとは、お得だ。

今回のワンマン公演は、交遊関係が広く深いヒィロだからこそ出来た一夜限りのスペシャル公演。このメンバーが一堂に会す機会は今後無いかも知れないように、この機会を逃さずにいて欲しい。もちろん、ヒィロへの誕生日プレゼントは、あなたたちが会場で楽しんでいるときの笑顔。その輝く姿を見たくて、ヒィロはライブという場を大切に守り続けている。その気持ちに応えたいなら、あなたが示す行動は…わかってくれますよね。

TEXT:長澤智典

ヒィロ twitter
https://twitter.com/neu_hixro

★インフォメーション★

12/3(火)渋谷REX
「尽さん結くんHIKARU.くんタクミ淳くんShinpeiさんにサポートしてもらうヒィロ生誕祭(37歳)」
1203_kaikin
・出演者 
ヒィロ(ex.ν【NEU】) 
尽(HERO)
結(ユナイト)
HIKARU.(L.A.LEMECCA、ex.カメレオ)
タクミ(ex.ν【NEU】)
淳(ex.THE KIDDIE)
Shinpei(ex.SuG)

OPEN 18:00 / START 18:30
前売¥4,500+D / 当日¥5,000+D

<チケット>
Aチケット:e+先行チケット
※受付期間【10月6日(日)12:00〜10月23日(水)23:59】
※入金締め切り【10月29日(火)21:00まで】
<一般発売:11月3日(日)10:00〜発売>
Bチケット:e+一般チケット
■購入ページURL(パソコン/スマートフォン/携帯共通)
https://eplus.jp/sf/detail/3075710001-P0030001
入場順:A→B→当日
【CONTACT】SHIBUYA-REX(03-5728-4911)
【ACCESS】東京都渋谷区道玄坂1-18-3 プレミア道玄坂ビルB1

Share this...
Share on twitter
Twitter
Share on facebook
Facebook
About FDSM編集部 2313 Articles
FDSM編集部は、皆様のミュージックライフを豊かなものにすべく、良質な音楽情報を配信してまいります。