Wi-Fi-5活動休止日の8月31日に、ラストワンマンライブを開催!

メンバーそれぞれが将来の夢に向かって挑戦をするために、2019年8月31日をもって活動休止を発表したWi-Fi-5。

そんな彼女たちがWi-Fi-5として駆け抜けた2年間の集大成となるラストワンマンライブ「Wi-FiハウスVol.2~サヨナラマタイツカ~」を、活動休止日となる8月31日(土)に渋谷DESEOにて開催する。

ライブに向けて、メンバーは「悔いが残らないように精一杯頑張るので、きっとステキなライブになると思います!そして、サブタイトルの“サヨナラマタイツカ”のように皆さんにまたいつか会えるのを心から願っています。」とコメントを寄せている。

今までのWi-Fi-5の歴史を振り返る集大成的な内容に加え、応援してくれたファンへ感謝の気持ちを込めたスペシャルな企画も予定しているようなので、彼女たち4人での最後のパフォーマンスをぜひ目に焼き付けて欲しい。

Wi-Fi-5は講談社が主催するオーディション「ミスiD」から生まれたグループとして、2017年10月から活動をスタートし、同年11月に1stシングル「始まりのカレッジ」でCDデビュー、翌年には2ndシングル「にゃーお!」と3rdシングル「マイクロコスモス」を発売。全てのシングルがアニメや映画のタイアップ曲となり、アメリカ人と中国人が在籍するグローバルなグループとして中国やタイ、フランスと海外でもライブをするなど充実した活動を行ってきた。

■ラストワンマンライブ
「Wi-FiハウスVol.2~サヨナラマタイツカ~」
日程:2019/8/31(土)
時間:Open 11:30/Start12:00
場所:渋谷DESEO
  (東京都渋谷区道玄坂2-13-5 ハーベストビルディングB1F)
チケット:前売り2000円/当日2500円
※別途ドリンク代(ソフトドリンクのみ)
※未就学児入場不可
※再入場可
チケット発売:TIGETにて発売中
https://tiget.net/events/61557

■活動休止についてのメンバーコメント

ーーーーーーーーー
さぃもん

突然の発表で皆さんを驚かせてしまい本当に申し訳ございません。

私はWi-Fi-5が大好きです。またアイドルになりたくて来日して、Wi-Fi-5に入れて、夢が叶いました。最高なメンバーと出会って、掛け替えのない存在のファンの皆さんと出会えたことを心から感謝しています。

約2年、大きなイベントも海外のライブもサバイバルライブもワンマンも、一歩一歩みんなと一緒に歩んできました。つらい時もあったけど、ファンの皆さんやメンバーやスタッフたちの支えのおかげでここまで頑張ってきました。本当にみんなのことが大好きです。

Wi-Fi-5活動休止後、私は芸能活動を行わず学業に専念します。

こんな私ですが、暖かく見守ってくれて、アイドルにしてくれて、本当にありがとうございます。残り1ヶ月弱ですが、悔いのないように頑張ります。

いつかまた会える日がくると信じています。

ーーーーーーーーー

ーーーーーーーーー
トミコ・クレア

Wi-Fi-5で過ごした時間は全てが楽しかったです。

このメンバーで活動できたこと、皆さんに出会えたこと、とても幸せでした。

また、ライブに来てくれた方やSNSで応援してくれていた方にも感謝の気持ちでいっぱいです。

これで皆さんと”さようなら”ではなく、日本でより学業に専念しながら自分ができる芸能の活動は行おうと思っているのでまた会える日を楽しみにしています。

Wi-Fi-5ありがとう。

来夢、渚、さぃもん、紗英ありがとう。

そして私を今まで支えてくださった皆さんありがとうございます。

8月31日のワンマンライブまで全力で行なっていきますので

皆さん是非お越しください。

ーーーーーーーーー

ーーーーーーーーー
白鳥来夢

今までWi-Fi-5を応援してくださった方々ありがとうございます。

Wi-Fi-5は喧嘩もしたことがないくらいとても仲のいいグループですが、みんな意見を持っていて話し合いもできる凄く良いグループでした。

みんな個性豊かなメンバーたちなので、正直に言うとここで終わるのはとても悲しいです。

けれどこれからメンバー1人1人がそれぞれの夢に向かって進むのでそれが叶ったらいいなと思います。

あとわずかしかライブをする機会がございませんが、最後まで応援宜しくお願いします。

今までWi-Fi-5を好きでいてくださった方々、本当にありがとうございます。

ーーーーーーーーー

ーーーーーーーーー
高野渚

Wi-Fi-5のメンバーに選ばれた時の事を今でもハッキリと覚えています。
そしてその時、アイドルとしてやっていく決意も固めました。
いつか武道館のような大きなステージで歌いたい!というとても大きな夢も持ちながら、この2年間自分なりにアイドルとして一生懸命突っ走ってきました。

なので今回、活動休止という形になってしまったことは正直とても残念です。けれど、一緒に頑張ってきたからこそ、メンバーのやりたい夢を私は受け入れました。
そして次に私自身も何を目標にしようかと考えました。考えた結果今までとブレる事なく、私は今後も芸能の道で頑張って行きます!

お忙しい中リリイベやライブに足を運んでくださった方々、SNSで応援メッセージを送り続けてくださった方々、Wi-Fi-5を支えてくださった皆様全員に、感謝しかありません!本当にありがとうございました!

8/31までWi-Fi-5は走り抜きます!
皆様の目に焼き付けて下さい!
応援宜しくお願いします!
ーーーーーーーーー

■Wi-Fi-5プロフィール

講談社が主催するオーディションのミスiDファイナリストによるグループWi-Fi-5(わいふぁいふぁいぶ)。
白鳥来夢, 高野 渚,という日本人メンバーに加え、中国人のさぃもん、アメリカ人のトミコ クレアが在籍する国際色豊かなグループ。
2017年10月に活動をスタートし、同年11月にアニメ「妖怪アパートの幽雅な日常」の第2期OPテーマ「始まりのカレッジ」にてデビュー。2018年には、TVアニメ「こねこのチー ポンポンらー大旅行」のED主題歌「にゃーお!」を6月にリリース。
同年12月に発売された3rdシングル「マイクロコスモス」はアニメ「スペースバグ」と映画「がっこうぐらし!」のダブルタイアップとなっている。

■Wi-Fi-5  Official Site

http://www.arutemate.jp/wi-fi-5

■Wi-Fi-5 Twitter

: @WiFi5_official
・さぃもん:@Simonn_mon
・白鳥来夢(しらとりらいむ):@Toritori_raimu
・高野渚(たかのなぎさ):@nagisa41500
・トミコ クレア:@TomiClaire

About FDSM編集部 2313 Articles
FDSM編集部は、皆様のミュージックライフを豊かなものにすべく、良質な音楽情報を配信してまいります。