地球が侵略される!?。ラスタァ星からやってきたエスパーな宇宙人アイドル「みのりほのか」。アルバム『銀河ドロップ』を通し、人類へ向けメッセージ!!

1977年にNASAが打ち上げた無人宇宙探査機「ボイジャー1号」のことを、あなたはご存じだろうか。この探査機には、宇宙人が同機を発見したときのため「地球人はどんな存在なのか」を記録した金色のレコード盤「ゴールデンレコード」が搭載されている。レコード盤という形に時代性を覚えるが、「宇宙人に発見されることを前提に人類の情報を記録した媒体も積み込んだ」ところにロマンを感じるじゃない。曲がりなりに宇宙人が発見しても、果たして地球外生命体が地球人にコンタクトを取るのか!?。そんな、地球を侵略するハリウッドの娯楽映画じゃあるまいし……と鼻で笑っていたら、コンタクトを取るどころか、地球へ乗り込んできた生命体がいたとは…。
彼女の名前は、「みのりほのか」。ラスタァ星からやってきて、今は、地球でアイドル活動をしている地球外生命体(という体)だ。
 ライブでは、得意の超能力を使ってスプーン曲げを披露すれば、チームらすた(ファン)たちと謎の声の掛け合いを行うなど、まさに「独自なワールド」を築き上げている。きっと彼女がソロアイドルとして活動をしているのは、ラスタァ星人ゆえに、まともに普通の人間とコミュニケーションが出来ないためなのかも知れない。とはいえ、その独創的な楽曲やライブ作法の数々が話題を集め、ソロアイドルシーンではかなり熱い注目を集めている。
 その前に、宇宙人がアイドル活動をやっていること自体、東スポや週間文春がスクープとして取り上げるなり、矢追純一が調査に乗り出すなりしてもおかしくないのだが…もしやそこも、ラスタァ星人みのりほのかの超能力によっての仕業??……にしておこうか。

 噂??の宇宙人アイドルみのりほのかが、9月12日に2ndアルバム『銀河ドロップ』を発売する。アルバムのコンセプトは、「ゴールデンレコードを受け取った宇宙人みのりほのかの地球に対してのアンサーアルバム」。このアルバムを聞くことで、彼女がなぜ地球にやってきてアイドル活動をしているのか、その謎が解けるかも…。ただし、ぶっ飛んだ内容に触れ脳味噌が溶けても、そこは自己責任でお願いしたい。
アルバムの冒頭から、いきなり「宇宙人だ!!」と叫ぶチープスリルなテクノポップナンバー『宇宙人だ』から幕を開ければ、超能力を遺憾なく発揮した様を楽曲へ記録した(歌の中でスプーン曲げしちゃうんです)『もしかしてエスパー』や、太古の恐竜が憑依し、原始のパワーを炸裂させた『ジュラシックガール』など、ぶっ飛んだ楽曲のオンパレード。かと思えば、ラブリーでロマンチックな『恋してタイムマシン』や、みのりほのか流ディスコナンバー『ムーンウォーク』など、地球人ライフを満喫した姿まで投影している。

みのりほのかは、2ndアルバム『銀河ドロップ』の発売を記念し、彼女がもっとも♪ぐんぐん力が沸いてくる♪『パワースポット』として崇拝する聖地の一つ、東京ドームシティ内黄色いビル6Fにある「宇宙ミュージアムTeNQ」で9月11日にインストアライブという名のコンタクト会を行うことが決定した。地球にいながら宇宙を体験できる「宇宙ミュージアムTeNQ」でみのりほのかのライブを味わえるとは、これぞ「未知との遭遇」。これは、とても神秘的な体験が出来そうだ。
さらに、宇宙人とはいえアイドルらしく、CD発売記念の主催ライブも9月16日(日)にSHIBUYA DESEOで行うことも発表した。

みのりほのかのライブ活動や音源リリースは、ラスタァ星人の地球侵略のための前触れとなる動きなのか。それとも、地球にやってきたはいいけど、帰る術を失ったが故に開き直っての無差別アピールなのか。その辺は、ぜひ本人に聞いてみたいものだ。
この記事を読んで気になった方、あなたもチームらすたの一員となり、みのりほのかと一緒に大声で「宇宙人だっだっだっだっだっ」と叫んでくれ。

TEXT:長澤智典

★オフィシャルサイト・SNS★

みのりほのか Web
https://www.hvt-inc.com/minorihonoka/
みのりほのか twitter
https://twitter.com/honoka_minori7
SHOWROOM「みのりほのかのCOSMIC TV♪」
https://www.showroom-live.com/minori_honoka

★映像★

『宇宙人だ』

★CD情報★

【アーティスト】みのりほのか
【タイトル】銀河ドロップ
【発売日】2018年9月12日(水)
【品番】HVR-0004
【価格】\3,000(税込)
【収録曲】
1.宇宙人だ/2.もしかしてエスパー/3.チュパカブラ/4.ジュラシックガール/5.キラキラ☆ギャラクシー/6.ざしきのあのこ/7.恋してタイムマシン/8.パワースポット/9.ムーンウォーク/10.わたしは多面体/11.星の光は何年前

★LIVE情報★

【タイトル】 みのりほのか2ndアルバム発売記念ライブ&特典会
【日時】2018年9月11日(火)
【会場】宇宙ミュージアムTeNQ(イマジネーションエリア)
〒112-0004  東京都文京区後楽1-3-61 黄色いビル 6F
【時間】OPEN 11:00 START 19:00
【料金】¥1,500(前売特別チケットを8月12日以降みのりほのか物販で販売)
【出演】みのりほのか

【タイトル】 みのりほのか2ndアルバム発売記念『COSMIC FEST.』
【日時】2018年9月16日(日)
【会場】SHIBUYA DESEO
【時間】OPEN 14:30 START 14:45(予定)
【料金】前売\2,500 当日\3,000(1D代別\600)
【出演】みのりほのか
第1弾アーティスト:SAWA/武井麻里子/やまもとゆい/夜明あおい/ネムレス
第2弾アーティスト:ユキノユーリ/いとうあいか/星名ふみみ/松林てろる/いっぴきらびちゃん/
第3弾アーティスト:アトレゾンデートル/SUMMER ROCKET/棘-おどろ-/MELLOW GREEN WONDER/malika
8月11日第4弾アーティスト発表
8月15日第5弾アーティスト発表
【チケット】アーティスト予約、DESEO電話予約
【入場順】当日並んだ順

株式会社harvest Web
https://www.hvt-inc.com

About FDSM編集部 2313 Articles
FDSM編集部は、皆様のミュージックライフを豊かなものにすべく、良質な音楽情報を配信してまいります。