恵比寿 CreAtoにてアイドルグループ キミイロプロジェクト初となる主催イベントが行われました。
会場は満員になり、大成功を収め、またキミイロプロジェクトの3ヶ月連続ワンマン、リーダーの発表が行われたライブになりました。その模様をレポートします。
グループキミイロ音楽祭は「楽しい!」が会場を包む幸せな空間だった!ずっと忘れない幸せな1日がここにあった。キミイロプロジェクト初となる主催ライブはキミイロユースから始まり、キミイロプロジェクトで終わるまで、「らしい」イベントで幕を閉じた。しかしこれが最初の一歩である事は会場にいた誰もがそう思ったはずだ。
初々しさがあり、それが逆に魅力なキミイロユース。キミイロプロジェクトの妹分として、イベントのオープニングを飾った。キミイロプロジェクトの良さの一つである、楽曲の良さはそのものを使っているので申し分無しだが、まだステージ経験が少ないからこそ出る、「良さ」が合わさって、新たなグループとしてなり立っていた。
カバー楽曲を歌うアイドルではなく、キミイロだけど”新しいキミイロでもない”、”別物でもない”、という独特の存在感はこれからのステップを予感させてくれる。MCでは「活動期間が短いにも関わらずこの場に立てて幸せ」という気持ちが伝えられ、メンバーの喜びがフロアに届けられた。
二面性をテーマにしたアイドル、ジキル&ハイドは「かわいいモード」で登場。続く、可愛らしさが前面に出ている東京flavor、独創的なパフォーマンスで魅せるKAMOがネギをしょってくるッ!!!のライブで会場の熱気はクライマックスの渦を作っていく。
会場が最高の状態で登場するはキミイロプロジェクト。今回のキミイロプロジェクトは大きなニュースとそして最高のHAPPYを持ってステージに立った。
どこかメンバーの表情がそれぞれの個性を尊重していたように見えたのはそのためだろうか。Chiap!でポートレートを撮影させていただいた3人で言えば、一生懸命さが印象的な夏野鈴音さんは更に説得力や力強さの出た表情に。誰もが見ると微笑んでしまう最高の笑顔の高槻あくびさんはいつもより更に笑顔に。しっかりものでグループの均整を保つ須崎まおさんは最大限に楽しんでいるのが伺え、いつもにも増した魅力を感じられた。
本日発表されたビッグニュースは「Wリーダーの発表」そして「3ヶ月連続ワンマンライブ」の嬉しいお知らせ。これは会場にいた誰もが驚いたはずだ。
これまで歩んできたキミイロプロジェクトにとってリーダーが決まる事は大きな事。なぜなら、これからステップを踏んでいくに従い、まとめ上げ、ファンと気持ちを一つにしていく事が必要。それを成すためにはそれなりの能力を持っていないといけない。今回選出された、夏野鈴音さんと高槻あくびさんは最も適任なWリーダー体制と言えるだろう。誰がリーダーになってもおかしくな素質を持つキミイロプロジェクトだが、きっとこの結果もファンと作り上げてきた結果。
そして3ヶ月単独公演の発表はファンにとって嬉しいプレゼントになったはずだ。これまで多くのイベントで着実にファンをつけてきたキミイロプロジェクト。ワンマンの魅力はグループのカラーが存分に出る事。大好きなキミイロプロジェクトがこれでもか、というくらいキミイロの世界観を出して私たちを楽しませてくれる期待に胸が踊る。
大成功に終わったキミイロ音楽祭はその名の通り、ファンとアーティストの「色」が濃く出たライブイベントとなったきっと誰もが楽しい、幸せな気持ちでイベントの最後を味わったと思う。
これからもキミイロ音楽祭。そしてキミイロプロジェクト、キミイロユースの活動が楽しみだ!
PHOTO & TEXT:Chiap! -アイドルを応援するPicture Magazine- http://chiap.info
★キミイロプロジェクト official site★