本編19曲、アンコール13曲!?永遠と続くアンコール、約3時間弱、計32曲を一人で歌い切った上月せれな!!まさにライブモンスター!ほぼノンストップのライブをレポート!!

ワンマンライブ決定後に上月せれな公式スタッフツイッターではこんな告知がされた。
「こちらのツイートをリツイートしたら、ワンマンライブのチケット代が10円づつディスカウント!!」。
運営的には厳しくも多くの人を集めたい!という気合を感じる企画!
あっという間に300リツイートがされ、12/30(土)に行なわれた上月せれな6thワンマンライブ『BLAZING MOON』は事実上フリーライブとなった。(入場順を決める特典付きチケットが販売された為、運営的にも助かったと思われるが、、)

年末押し迫った12/30(土)。新宿BLAZEには、約400人を越すファンが集まった!14時を10分程過ぎたのちオープニング映像がスタート。映像に映し出される「BLAZINGMOON」。このタイトルは会場の「BLAZE」、そして上月の“月”とのコラボというのが想像出来る。(彼女のワンマンには「MOON」の文字が使われているようだ)
本人が登場し1曲目の「VISION.」からスタート。いよいよ3時間近くにもおよぶライブがスタートした。上月せれな(以下せれちゅ)の異名は「ライブモンスター」。MCでは「最後までみんなと一緒に、どちらが体力が続くかの勝負だと思っています。負ける気はありません!」と今日にかける意気込みを話した。続く「ハイテンションガール」、「Shake the DiCE」、「ぐるぐるはじけーしょん!」、「天地無用!」、「スクランブル」、「踊っチャイナ!」と息つく暇なく歌い、躍り、観客を盛り上げていく。

その後MCにはいるが、軽く水を飲むくらいでまったく休まずに次の曲へと向かう。
「告白☆スリーカウント」「じゃぱにーずかるちゃー」「君と僕を繋ぐ歌」「ダイスキスイッチ」「ナイトジャングルウォー」「Love You Only」「DAYS of DASH」「interface」とこちらも8曲たて続けに歌いあげる。始めに本人が口にした「体力勝負」。この言葉に噓偽りなんてなかった!!この時点で約1時間。しかしファンのパワーも全く衰えない。「ライブモンスター」との「ファン」との一騎討ち!!こんなに温かく感じる闘いは他にはないのではないだろうか??
次の曲は新曲「Higher and Higher」。「高く、高く!」と失敗に負けずに仲間とともに登って行く、行けるようなポジティブな楽曲。せれちゅの前には乗り越えられない壁はないな!と改めて感じてしまう。

MCをはさみ続くは「最強メロディー」3連発。「最強メロディー2」「最強メロディー3」そしてこちらも新曲「最強メロディー4」を歌う。MCでは「(最強メロディー4は)自分が好きだった曲を上回った」とコメント!ワンマンライブのを心底楽しんでいるせれちゅは可愛い!!

19曲を歌い切りステージを後にするせれちゅ。ステージでは「最強メロディー4」の映像が流れ、ついに本日の本番?エターナル(永遠)アンコールが始まった、、、

アンコールは「Butter-Fly」からスタート!新しい衣装をまとったせれちゅ!まだまだ気合は十分だ!!この後、エターナルなだけあって延々とアンコールが続く!「かまってだって!」「ロマンティック浮かれモード」「Higher and Higher」「Shake the DiCE」「スクランブル」「はじめてのチュウ」「じゃぱにーずかるちゃー」「最強メロディー4」「君の知らない物語」「道標(みちしるべ)」「VISION.」、、、ここまででアンコールは12曲!!しかし、エターナルもここまで、会場の時間の都合がとうとう来てしまい、、プロデューサーが登場。「みなさんから最高のアンコールがいただければあと一曲!」という嬉しい言葉!!それに答えるとファン達!!会場中が「アンコール」で溢れる中流れたのは「君と僕を繋ぐ歌」。まさにせれちゅとファンを繋ぐライブアンセムでアンコールは終了した。

最後に「私は(アイドルを)簡単にやめません!みんなをもっと上のステージに連れていくから応援よろしくお願いします」という意思表示をし、「アイドル」に賭けるせれちゅのアツい気持ちをファンがしっかり受けとっていた。

★フォトギャラリー★

2017年12月30日(土)
上月せれな6thワンマンライブ
『BLAZING MOON』

【会場】新宿 BLAZE
【時間】13:30開場 14:00開演
【料金】入場無料!!
特典付きチケット好評発売中!
Aチケット3000円(ワンマンTシャツ&チェキ券付き)
Bチケット2000円(ワンマンTシャツ付き)
Cチケット1000円(チェキ券付き)

★セットリスト★

★オープニング映像
1.VISION.
MC
2.ハイテンションガール
3.Shake the DiCE
4.ぐるぐるはじけーしょん!
5.天地無用!
6.スクランブル
7.踊っチャイナ!
MC
8.告白☆スリーカウント
9.じゃぱにーずかるちゃー
10.君と僕を繋ぐ歌
11.ダイスキスイッチ
12.ナイトジャングルウォー
13.Love You Only
14.DAYS of DASH
15.Interface
MC
16.Higher and Higher (新曲)
MC
17.最強メロディー2
18.最強メロディー3
19.最強メロディー4 (新曲)
MC
★映像
(エターナルアンコール)
1.Butter-Fly
2.かまってだって!
3.ロマンティック浮かれモード
4.Higher and Higher
5.Shake the DiCE
6.スクランブル
7.はじめてのチュウ
8.じゃぱにーずかるちゃー
9.最強メロディー4
10.君の知らない物語
11.道標(みちしるべ)
12.VISION.
13.君と僕を繋ぐ歌
MC

★INFOMATION★

OFFICIAL: http://serechu.com/  
TWITTER: @Serena_Kozuki (本人)@SEREChu_staff(staff)
Blog: http://ameblo.jp/sere7-kozuki
OFFICIAL YOUTUBE CHANNEL: https://www.youtube.com/channel/UCSLu9VKeh3-BgJrYhZxrX8w

★イベント情報★

2018年1月2日(火)
『アイドル甲子園2018 in マイナビBLITZ赤坂~DAY 1~』
【会場】マイナビBLITZ赤坂
【時間】11:00開場/11:30開演
【料金】前売り4000円/当日4500円 D代別
【詳細】http://idolkoushien.com
イベント情報は随時更新しています!オフィシャルブログをチェック!!

★リリース情報★

最新シングル「interface」
発売日:2017年10月31日(火)
品番:YOSO-0012
価格:1,000円(税抜価格)+税
収録曲:
M1 interface
M2 Try Again
M3 interface(inst)
M4 Try Again(inst)

★レギュラープログラム★

FMFUJI GIRLS♥GIRLS♥GIRLS =flying high= 上月せれなのラジオモンスター
放送日 毎週火曜日23:30-24:00
出演 上月せれな
メールアドレス radimon@fmfuji.jp にて受付中!!

About FDSM編集部 2313 Articles
FDSM編集部は、皆様のミュージックライフを豊かなものにすべく、良質な音楽情報を配信してまいります。