【旋律フリージア】ファン待望の楽曲をついにリリース!新メンバーも加入し6人体制で新たな旋律旋風

旋律フリージアが本日10月15日に1st mini Album「アオハルmerrow」が先行配信にてリリースされた。
これまで楽曲リリースを心待ちにしていたファンからは歓喜の叫びがTwitter上で多数寄せられた。
そんな中、新メンバーの沖あすかも加入、さらには新衣装も併せて発表し、アイドルユニットとして注目度も急上昇中の旋律フリージアメンバーからコメントをもらった。

―――― 最新曲「アオハルmerrow」の聴き所はどこですか?
(浅香)大人の方が聴いても今青春してる方が聴いてもきっと勇気と元気がもらえる曲です!
サビの最後に「思い出してごらん懐かしさに似たようなアオイハルの鼓動を」とあるので…!
(吉田)テンポの良い乗りやすい曲で青春時代の葛藤や成長を思い出させてもらえる歌詞になっているので歌詞に注目して聞いてほしいです。
(月野)老若男女問わず共感できるような歌詞で、サビでは簡単な指差しをする振りもあるのでライブに遊びに来た際は全力でノリノリ踊りやすい曲です!

―――― どんな時に聞いてもらいたいですか?
(堀井)いつも毎日どんな時も聞いてもらえたら嬉しいです!
(結原)私は、落ち込んだ時や頑張ろう!って思った時にぜひ聞いてほしいです。
(沖)私も同じ気持ちです。どれもいい曲なので全曲聴いて欲しいです。
(堀井)通勤通学中の朝や帰りで気分が上がらず憂鬱な時、友達とワイワイしたい時、失恋して落ち込んでいる時、色んな場面で聴いてテンションぐい〜んと上げてもらいたいです!

―――― それでは、今回収録されている別楽曲でオススメ曲と言われれば?
(浅・堀・沖・吉)「マカロニ」です!
(堀井)タイトルとのギャップがすごく良い(笑)
(吉田)壁にぶち当たっても背中を押してもらえるような応援ソングになってます。
(結原)私は「愛$鯉の滝登り」かなぁ。すごくアップテンポな曲で、メンバーのセクシーな振付にも注目していただきたいです。
(月野)全部オススメなんですけど、「超絶Magic」はユニットとして、初めていただいた楽曲なので思い入れがあるし、「愛$鯉の滝登り」はベースラインが綺麗なので楽曲はな方にも是非聞いてもらいたいです!マカロニは心にぐっと染み渡るような歌詞が印象的で一度は聴いてもらいたい曲です。

―――― 先日、新メンバーとして加入された“沖あすか”さんの初対面での第一印象はどうでしたか?
(浅香)ふわふわしていて女の子だなぁ!と思いました。
(吉田)そうそう!ベレー帽がすごく似合う。第一印象は、優しい面倒見の良いお姉ちゃんって感じです。
(結原)私は、お互い人見知りであまり話してなかったんだけど、話してみたらすごく人懐っこい感じで、可愛い妹ができたみたいです。

―――― 私だけが知っている沖あすかさんの秘密や癖などがありましたら教えてください。
(結原)笑う時必ず手で口を押さえて笑うの(笑) お上品な子。
(沖)えへへ(照)
(吉田)あすちゃんはアニメ好きという事もあってアニメの曲が流れるとテンションがいきなり上がるんです!普段はファミレスでブレンドティー頼んで「んん、いい香り♪」と言っていて本当にお嬢様だなー。という行動ばかりで衝撃的でした。
(沖)アニメネタだったら、きっとずっと話していられます(笑)
(堀井)あすちゃんは、話を聞くときに目を開いて顎引いてむむむ!って顔するよね?
(浅香)そうそう、よく困ったような不思議な表情するよね(笑)
(沖)えぇ~っ!そんな顔してるんですか~??気を付けます!

―――― それでは、逆に沖あすかさんから見た、現メンバー(5人に対して)の第一印象は?
(沖)第一印象はみんなパワフルで一生懸命だなと感じました!沖も負けてられないってさらに魂に火がつきました! 怖いって思うイメージのメンバーはいなかったです。いつもメンバーが集まるとずっと笑ってる(笑) 優しそうだなって思ったのは堀井ちゃんかな。 デビュー前に一番初めて話したのがのんのん(堀井)でした(照)
ファッションや趣味が似てると思うのは、吉田さんと結原さん!

―――― 新衣装が発表されましたが、着てみての印象やここがポイント!などありましたら教えてください。
(沖)襟元の桜柄!実は一人一人色の配色が微妙に違うんですよ!!そして裏地もレースだったりと細部までこだわっているので、是非ライブの時や物販の時に注目していただけたら嬉しいです!
(吉田)メンバーカラーのリストバンドも付けてるし、今後グッズなんかになったらファンの方たちも付けてくれるかな~?
(結原)弓愛的にお気に入りポイントがたくさんあって、細かい所まですごく拘ってるんです。花の色が違ったり、見えにくい所なんですが中に着てるブラウスも可愛いので、ジャケットを脱いでも可愛いです♪
(月野)スカートがふわっふわで踊るとわたあめみたいになるところが女の子らしくて可愛いです♪
(堀井)新衣装着るとしっかりした人に見えるのが嬉しいです♪
(浅香・月野・結原)よかったね(笑)
(堀井)えぇ~っ!?

―――― 最後に応援してくださっているファンの方や新しく楽曲を聞いてくださる方へ、メッセージをお願いします。
(吉田)旋律フリージアの楽曲はどうでしたか??皆さんの心に響く曲はありましたか?
(堀井)どの曲もメンバーみんな大好きな曲です。たくさんの方に大好きになってもらいたいです。
(浅香)いつも旋フリを応援してくださってる皆さん、これから旋フリを応援しようかなーって皆さん!
まだまだ私たち成長し続けます!
(結原)もっともっとメンバー6人で力を合わせて頑張っていきます!
(沖)皆さん、着いてきてください!
(月野)ファンの方が全身全霊をかけて育ててくださるからこそ、私たちも成長できています!これからも末長く旋律フリージアの応援よろしくお願いします!旋フリ~~
(全員)ロッキュ〜(ROCK YOU)!

―――― 旋律フリージアの皆さん、ありがとうございました!

★楽曲情報★

「アオハルmerrow」
―タイトル―
1.アオハルmerrow
2.超絶Magic
3.愛$鯉の滝登り
4.マカロニ

本日よりiTunes store ほか30媒体以上にて順次配信。
各曲 250円(Tax in)

★オフィシャルブログ・SNS★

◆旋律フリージアの最新情報・出演ライブは下記をチェック!
11月1日よりライブ会場限定で同アルバムの販売も決定!CDにしか収録されていない特典音源もあり。

オフィシャルBlog http://ameblo.jp/senritsufreesia/
オフィシャルTwitter @senritsufreesia

浅香七星(あさか ななせ)@asakananase
asakananase
沖あすか(おき あすか)@oki_asuka
okiasuka
月野まこ(つきの まこ)@tsukinomaco
tsukinomako
堀井玲音(ほりい れのん)@horiirenon
horiirenon
結原弓愛(ゆいはら ゆな)@yuiharayuna
uiharayuna
吉田りと(よしだ りと)@yoshidarito
yoshidarito
(50音順)

About FDSM編集部 2337 Articles
FDSM編集部は、皆様のミュージックライフを豊かなものにすべく、良質な音楽情報を配信してまいります。