愛知発・ライブに演技にマルチに活動 双子のクール&わちゃわちゃ系ユニット

双子の姉妹ならではの息の合ったダンス、「M-1グランプリ」予選にも出場経験のあるコントのようなMCでの掛け合いが特徴のHANA&MOMO。クールなパフォーマンスを目指す彼女たちの秘密に迫る。

ーー結成してどのくらいになりますか。
HANA: 2014年の1月(小学4年生のとき)にデビューしたので、3年半になりま す。最初、私たちは事務所の他の子のバックダンサーだったんですけど、途中から私たち双子のユニットになりました。

ーーユニットのコンセプトと他のユニットさんには負けないぞ! っていうところは何でしょう。
MOMO: コンセプトは、わちゃわちゃしていて、事件もあったり、面白いこともあったり……
HANA: 楽しい感じの。元気では負けません。

ーー現在オリジナル曲が4曲ということですが、パフォーマンスでここ観てほしい、聴いてほしいとかありますか。
MOMO: ステージでは、振りを観てほしいです。あと、何て言うんだろう……優しく歌ったり強く歌ったり……強調? とか、そういうところに注目してほしいで す。
HANA: 強めとか弱めとかで歌いわけているので、そういうところを聴いてほしいかなって思います。

ーーそれは、歌詞の意味とかではなく、歌い方っていうことかな?
MOMO: はい! 歌詞の意味は、まだ子供なのでよく理解できていないかもしれないです。でも、だんだんと理解できてくると思います!

ーーどんな内容の歌詞なんでしょう?
HANA&MOMO(同時に): クール系!
HANA: 楽しい系と大人な感じ系と半々で……。

ーー(アップテンポな曲とバラードっぽい曲ってことかな……)では、ライブ以外 の活動について教えてもらえますか。
HANA: 映画やM-1グランプリに出たり、プロレスのリング上で歌わせていただいています

ーーなんていうタイトルでしょう。
HANA&MOMO(同時に): 現在公開中の映画は『ミス・ムーンライト』(全国上映中)です。

ーーやっぱりそろっちゃうんですね。双子ならではのシンクロエピソードとかりますか。
MOMO: 振りで、手をバラバラにつなげてやるやつがあって、それは息が合わない と上手く揃わないってやつなんですけど、そこを一番観てほしいですね。

ーー最後にファンの方にメッセージをお願いします。
HANA: これからもっともっと歌も踊りも頑張っていきますので、是非応援してください!!

【INFORMATION】

オフィシャルブログ:「ふたごっち」 https://ameblo.jp/hanamomo2016/
オフィシャルTwitter: https://twitter.com/nobuzozakk

About FDSM編集部 2341 Articles
FDSM編集部は、皆様のミュージックライフを豊かなものにすべく、良質な音楽情報を配信してまいります。