【ALI PROJECT】25周年記念シングル「卑弥呼外伝」のジャケット写真、アーティスト写真、Music Clipのショートサイズが一挙公開!そして二人のコメントも到着!

1992 年の七夕の日にデビューしたときから 25年。
矢のように過ぎた気もするし、長い長い螺旋階段を一段一段 昇ってきたような気もします。
これまで実にたくさんの楽曲を作りだし歌ってきたので、もうずっと様々な物語の中を行き過ぎてきたような感覚もあります。
歌の中の自分と現実の己と、いったいどちらが本物の私なのかし らと思うことも。
昔は周年記念なんておこがましいなんて言っていたのに、20 年目でシングルを集めた「快恠奇奇」をリリース し、そして 25 年目には、特別記念シングルリリースの機会に恵まれ、こうして「卑弥呼外伝」を作り、今はた だただ音楽を続けていられる幸せを甘受しています。
冷ややかで硬質で、でも美しい艶めきを持つ大理石の踊り 場で、少し立ち止まって、まだ高く聳えている階段を見上げながら。
このとてつもなく広く果てしない世界のどこかに居る誰かの耳元に、降り注ぐための歌を紡ぐことが、終わりの ない使命なのだと感じられる日々を、これからも進んで行けますようにと祈る、今の私です。
宝野アリカ

あっという間のデビューから 25周年です。
25 年間を音楽に捧げ続けた事がとても嬉しいです。
「卑弥呼外伝」ですが、作曲に大変苦慮しました。
ランティスさんから「25 周年を飾る曲として悔いなく思う存分に作って下さい。10 分でも 20分でも、いくら長 くても良いですから!」と。
更には僕のリクエストで JAM Projectさんをコーラスにお迎えする事にも快諾をいただきました。
作曲家としての血潮が滾り、昨年 11 月頃から作曲を始めたのですが、あらら、全く曲の進展がない日々。。。作 っては捨て作ってはまた捨てるの連続。音符が枯渇したのかと落ち込みました。
でも毎日、鍵盤や譜面と向き合っていると、25年間の色々な音楽の記憶と景色が僕に呼びかけます。
「音楽は時間の芸術、たくさん苦楽を感じ て作曲しなさい!」と。
作曲始動から 1月半が過ぎた頃でしたが、やっと「卑弥呼外伝」が出来ました。
次は 30周年に向けて、アリプロはまだまだ進化したいと思っております!
片倉三起也

★オフィシャルサイト★

公式サイト:http://aliproject.jp/
ランティスオフィシャルサイト:http://www.lantis.jp/artist/aliproject/

「卑弥呼外伝」Music Clip(Short size)YouTube:

★プロフィール★

●ALI PROJECT(アリ・プロジェクト)
ボーカル・作詞/宝野アリカ
作編曲・演奏/片倉三起也

1992年7月、「ALI PROJECT」として東芝 EMI より『恋せよ乙女』でデビュー。
その後、様々の CM 音楽や映画、TV アニメーション等の音楽で活躍し、数々の CD を発表。
独創的なメロディとアレンジ、文学的な歌詞で、幅広いファン層を魅了する。
ダークなロック、官能ゴシック、妖しいロリータ、極上バラード、きらびやかでキュートポップスから大和ロック、現代音楽まで、その表現は様々である。

★CD・DVD情報★

≪収録内容≫
[CD INDEX]
01 卑弥呼外伝
02 卑弥呼外伝(off vocal)
LACM14581_JK1_rgb

[Blu-ray・DVD 収録内容]
・卑弥呼外伝 Music Clip
・卑弥呼外伝 – Shooting in Hawaii –
LACM14582_JK2_rgb