17代目ミニスカポリス初ワンマンの日はハロウィン当日。囚人服姿で逮捕されちゃおう!!

7月31日にZepp Tokyoで行った初ライブ以降、数多くのライブ活動を続けてきた17代目ミニスカポリス。始動からちょうど3ヶ月後に当たる10月31日に、17代目ミニスカポリスは新宿Club scienceを舞台に行う1stワンマンライブを行う。

この日は、デビューからその日までの活動の集大成となるライブを披露してゆく。同時に、ハロウィン当日ということから、17代目ミニスカポリスらしいパーティ空間も描き出してくれそうだ。すでにファンたちの間では、「囚人服姿になり、メンバーにリアルに逮捕されよう」「同じポリスの恰好をして、同僚としてチェキを撮影しよう」という企画も上がっているように、ポリスの恰好をした17代目ミニスカポリスのライブだからこその楽しみもいろいろ飛び出しそうだ。

デビュー時点では数曲だった持ち歌も日を追うごとに増え続けているように、バリエーション豊かな17代目ミニスカポリス全体ナンバーはもちろん、メンバーのソロや派生ユニットナンバーまで生まれていれば、ワンマン当日までにも新曲が増えそうだけに、多彩な表情を味わえそうなのも嬉しい見どころ。さらに、舞台上でのトークスキルも上がっていることから、どんなメンバーの組み合わせで、はっちゃけた会話が飛び出すのかも楽しみにしたい。17代目ミニスカポリスのリーダー内山沙矢香と、朝比奈南は以下のようにワンマンへ向けた言葉を寄せてくれた。

「デビューから3ヶ月後にワンマンライブを行えるのは私たちの力ではなく、応援してくださるファンの人たちや私たちのために日々時間を費やしている運営チームのみなさんなど、いろんな方々の力があってこそ。だからこそ、絶対に成功させたいんです。しかも、この日は長い時間ライブが出来るように、何時もとは異なる私たちの顔も見せれそうです。逆に、それを見せるからこそのワンマンライブなんだと思います。とにかく、お客さんをズッと楽しませ続けるライブにしていきます」(朝比奈南)
「今はトーク面にも個性を発揮できるようにスキルを磨いているよう、1stワンマンライブでは、歌やトークを通し、感動や笑いを届けながら、みんなの感情をいろんな風に動かしていきますので、ぜひ会いに来てください。来てくれないと…逮捕しちゃうぞ!!」(内山沙矢香:リーダー)

ワンマンの日へ至るまでにも多くのライブイベントに登場中。まずは、身近なイベントを通して彼女たちのライブに触れ、ミニスカポリスたちに「逮捕されちゃって」ください。
17代目ミニスカポリスの情報は、公式アプリをダウンロードして手にして欲しい。このアプリはホームページ機能とゲーム機能の2つを備えているように、日々、彼女たちの情報を確認しながらゲームとしても楽しめるようになっている。ぜひ、こちらもチェックしていただきたい。

TEXT:長澤智典

17代目ミニスカポリス Web
http://minisukapolice.dreamstar-agent.com/
17代目ミニスカポリス twitter
https://twitter.com/minisuka17

★LIVE情報★

10月8日(土) アキバジャンボリー
10月9日(日)新宿サイエンス (内山沙矢香生誕祭)/原宿ベルエポックファッションライブ
10月12日(水)アキバジャンボリー
10月15日(土)アキバジャンボリー
10月19日(水)渋谷VISION
10月20日(木)渋谷O-EAST
10 月22日(土)原宿ベルエポック
10月23日(日)新宿アイドルフェス
10月24日(月)文化放送「スターゲート」番組収録LIVE
10月25日(火)渋谷O-NEST
10月26日(水)アキバジャンボリー
10月29日(土)新宿ルイードK4
10月31日(日)新宿サイエンス(17代目ミニスカポリス1stワンマンLIVE)

工藤希(くどう のぞみ)
Twitter @Nozomi_Kudo
Instagram nozomiii_kudo
内山紗矢香(うちやま さやか)
Twitter @saaya_chu
Instagram necohaachan
朝比奈南(あさひな みなみ)
Twitter @minami_asahina
Instagram minami_asahina
綾瀬羽乃(あやせ はの)
Twitter @cute_ahaha
Instagram ayasehano
倉咲奈央(くらさき なお)
Twitter @h02131
Instagram naaaaotan
大夢真由(たいむ まゆ)
Twitter @mayurorutime
Instagram mayurorutime
結城ちか(ゆうき ちか)
Twitter @yuuki_police
Instagram chika_yuuki研究生
津留慶子(つる けいこ)
Twitter @KeikoTsuru
橘しおん(たちばなしおん)
Twitter  http://twitter.com/shion_ttbn
Instagram http://Instagram.com/shion_ttbn
望月結衣(もちづきゆい)
Twitter  http://Instagram.com/yui_py0n
Instagram  https://twitter.com/sweet_vio

About FDSM編集部 2313 Articles
FDSM編集部は、皆様のミュージックライフを豊かなものにすべく、良質な音楽情報を配信してまいります。