TIF2021に令和初の新正統派アイドルグループ「アステリア」初出演が決定!

10月1日~3日に東京・お台場青海周辺エリアで開催される国内最大級のアイドル祭典「TOKYO IDOL FESTIVAL2021」に令和初の新正統派アイドルグループ「アステリア」の初出演が決定した。

「TOKYO IDOL FESTIVAL2021」にはアステリア、=LOVE、 AKB48、 HKT48、SKE48、 NMB48、 NGT48、 SUPER☆GiRLS、 でんぱ組.inc、ナナランド、虹のコンキスタドール、 26時のマスカレイド、ハロプロ研修生、BiSH、風男塾、まねきケチャ、豆柴の大群、ラストアイドル、わーすた など豪華出演者がラインナップされている。

アステリアは、9月4日に東京で行われた、TIF全国選抜ライブセカンドチャレンジにて、全国から集まった8組のアイドルの中から、SHOWROOM配信の視聴者投票、グッズ投票にて見事準優勝をし、TIF2021の出場権を獲得。

先だって行われた中部地区予選では、決勝ブロックにてSHOWROOM投票1位、グッズ投票2位という結果で惜しくも準優勝となり、今回のセカンドチャレンジにて見事リベンジを果たし、夢を勝ち取ることとなった。


■メンバーコメント

(水乃なお)
応援してくれているファンのみんなと、一緒に夢をつかみ取ることができました。最後の最後まで諦めずに一緒に戦ってくれてありがとうございました!

(神宮寺れいな)
みんなと夢を叶えることができました。言葉にできないくらい幸せです。アステリアの背中を押してくれて、最後の最後まで支えてくれて本当にありがとうございます。どんな時でも優しく手を差し伸べてくれるあたたかいファンの皆さんに囲まれて本当に幸せです。

(星花あみ)
本当に皆さんのおかげで念願のTIFに出演することができます。沢山の方に愛されているんだなと実感しました。これからもアステリアの応援よろしくお願いします。

(砂糖みう)
アステリアを初めて見た方も応援してくれた方もありがとうございました。一人ひとり一緒に頑張ってくれたので結果を出すことができました。全部みんなのおかげです。たくさんの応援ありがとうございました。

(天使ころ)
多くのご協力を頂き本当にありがとうございます!
TIFに挑戦することが決まってから、最後までずっと一緒に戦ってくれて、応援してくれて、支えてくれてありがとうございました。皆さんに恩返ししていけるように精一杯努力します。

(夢城虹架)
最後名前が呼ばれたときは、一瞬時が止まったみたいに感じて、そのあとめちゃくちゃ泣いてしまいました。アステリアメンバーと、たくさんのファンの方とで一緒に勝ち取ることが出来て本当に嬉しかったです。ありがとうございました。

(雪姫りん)
アステリアのみんなでTIFを目指して頑張ってきてすごく嬉しかった。
応援してくれる方、支えてくれる方が沢山いたということがわかってすごく嬉しかった。応援ビームくれた方もありがとうございました。誰かの支えになれるようにこれから頑張っていきます。

■アステリア プロフィール
2019年4月1日。令和発表当日に発表されたCANDYRECORDS新プロジェクト。清新で美しい少女達によるアステリアは令和初の新正統派アイドルとして誕生。令和元年に生まれた星座の女神。お菓子のテーマパーク「お菓子の城」公式コラボレーション!お菓子の城公式サイトや広告媒体にもモデル掲載。CBCテレビ「Mag!c☆mus!c」エンディングテーマ、テレビ愛知「真夏のサブカル祭り!」出演など。メンバーは、水乃なお、神宮寺れいな、星花あみ、砂糖みう、天使ころ、夢城虹架、雪姫りんの7人。今年結成2周年を迎えた。

アステリアの楽曲制作は、
東京を拠点に活動する奇才ミュージシャン矢野晶裕(→SCHOOL←)率いる著名人らによる楽曲制作チームにて構成されている。

■備考
【公式HP】 https://candysoul.info/artist/asteria/
【公式Twitter】 https://twitter.com/Asteria_group

Share this...
Tweet about this on Twitter
Twitter
Share on Facebook
Facebook