V系モダンプログレッシブメタルバンドのALEVAS、強烈なトリプルA面シングル『root』を8月21日に発売。AIOLINのヒカリトなどゲストも迎え、歌心を持ったドラマを展開!!

なんて叙情的で情熱を抱いた歌の数々だろう。バンドの根底にあるのは、スケールあふれた激しく雄大なサウンドだ。それ以上に、嘆くように、沸きだす感情を解き放つように歌う声に心が強く惹かれてゆく。ライブに於いては重厚な音が際立つことから破壊力の強いバンドという印象を受けがちだが、改めて音源を通して聞くことで、彼らはとても”歌心”を持ったバンドであることを窺い知れる。それを証明してくれる音源が、間もなく登場する。

ALEVASは、8月21日にトリプルA面シングル『root』を発売する。ゲストに、AIOLINからヴァイオリニストのヒカリト(Hikarito)、ジャズフュージョン系ギタリストの武藤祐志、ジャズピアニストの西山瞳が参加。その面々を見てもわかるように、ALEVASが目指したのは、どれだけ”歌”を心へ響かせるかということ。テクニカルな集団のように、どの楽曲でもドラマチックな場面の数々を構成してゆくうえでの卓越したプレイを描き出している。むしろ、楽曲に詰め込んだドラマをより叙情/高揚/感動を持って描き出すうえで。いや、感情を極力生々しく届けるためにも、先に触れた確かな技術力で楽曲へ鮮やかな彩りを与えてゆくゲスト陣の存在が重要な意味を担っていた。
人によっては外の畑の人をと思うのかも知れないが、何よりも大切なのは、創りあげたい世界観をどれだけ具現化してゆくか。本作に収録した4曲すべてから、あなたもきっと感じていただけると思う。何時しか歌に引き込まれ、心が高揚してゆく感覚を。それを知るほどに、ALEVASは沸きだす気持ちを伝えるためにドラマチックでハード&シンフォニックな世界観を作り上げているバンドだということを…。

現状、けっしてライブ本数は多くないように、なるべくなら1本1本の出会いも大切にしていただきたい。そして、ライブ/音源それぞれを通して感じられるドラマを味わって欲しい。

TEXT:長澤智典

★映像★

2ndシングル[root] 2019年8月21日発売

★インフォメーション★

ALEVAS 2ndシングル[root] 2019年8月21日発売

Starwave RecordsからモダンプログレッシブメタルバンドALEVAS (アリーヴァス)待望のSingle第2段発売!今回はなんとトリプルA面シングル!ゲストにAIOLINからヴァイオリニストのヒカリト(Hikarito),ジャズフュージョン系ギタリストの武藤祐志とジャズピアニストの西山瞳を迎えた今作は、ALEVASが持つ攻撃的なサウンドを全面に出した強力作だ。

※予約商品をあわせてご注文されますと、それらの商品のうち、最長の発送可能時期(発売日)にまとめて発送されますので、単品でのご注文をおすすめします。
swal-002
型番:SWAL-2
発売元:Starwave Records
販売元:FWD Inc.
価格:1,620円(税込)
限定:完全限定300枚

CD 収録曲:
01. root
02. Primity baby
03. sore
04. City of Mirage

ご購入方法:
オンラインショップでのご購入
https://starwave.official.ec

全国のCDショップでのお取り寄せ:
全国のCDショップにて取り寄せが可能です。取り寄せをされる時にはお店のほうに「流通 FWD Inc.」「アーティスト名 ALEVAS」「タイトル名 root」「型番 SWAL-2」をお伝え下さい。

INFORMATION:
CDに関する問い合わせ先 E-MAIL: info@starwaverecords.jp

★オフィシャルサイト・SNS★

Official WebSite:http://www.alevas.net
Official Twitter: https://twitter.com/alevas_jp

About FDSM編集部 2311 Articles
FDSM編集部は、皆様のミュージックライフを豊かなものにすべく、良質な音楽情報を配信してまいります。