日本語/韓国語/中国語を話せけるメンバーたちが詰まったグローバルユニット、Cometとは!?

 三か国語が話せるユニットとして、海外デビューを目指し頑張っているのが、大阪をベースに活動中、Global unitのcomet。メンバーは、Mikuru/Milly/Rizon/Riyonの4人。彼女たちの魅力を、ここにお届けします。

日本語はもちろん、今は、中国語と韓国語をしゃべれるメンバーもいます。だから、CometはGlobal unitとして活動を行うことになりました。

――まずは、Cometの魅力から教えてください。

Mikuru: 日本語はもちろん、Cometには中国語と韓国語をしゃべれるメンバーもいます。だから、CometはGlobal unitとして活動を行うことになりました。

Milly: ライブでも、日本語と中国語と韓国語で歌ったり話したりしています。メンバーもみんなすごく元気いっぱいで、とても仲の良いところも魅力です。

Mikuru: 私はGlobal unitのCometとして活動を始めてから、初めて中国語や韓国語を覚え始めたんですけど。メンバーみんな仲が良いので言葉もいろいろ教えあったりと、Cometにいると初めての経験を多く出来るからすごく嬉しいです。

Riyon: 韓国語と中国語とか教えあうのもそうだし、みんなでいろんな言葉を覚えていくのが本当に楽しいから、Cometの活動をもっともっと続けていきたいなと思ってます。

Rizon: Cometとしてライブをしながらみんなで歌ったり踊ってると、見てくれる人たちが笑顔にで楽しそうに拍手をしてくれてるから、それを見てると嬉しくなります。

Mikuru: Cometは現在、関西を中心にライブ活動をしているんですけど。前にも九州に行かせてもらったり、東京でライブをやれたり。時々、関西以外のいろんなところで活動出来てるのも嬉しいです。

Milly: 私も、中国語や韓国語を教えてもらえてることが嬉しいし、楽しいなって思ってる。あと、ライブ中にみなさんか拍手をくださるときはホンマに嬉しいです。

Mikuru: Global unitってまわりで聴いたりしないように、あんまりいないユニットだから、そこも特徴や魅力にしていきたいです。

――ライブ中も、いろんな言葉がステージ上では飛び交っているからね

Riyon: そうなんです。日本語だけじゃなく韓国語や中国語で歌ったりおしゃべりをしたり、自己紹介も韓国語でやったりしています。
普通にしゃべっててもどっかで突っ込みしちゃいます。

――メンバーの個性も教えてもらおうかな。

Milly: Mikuruっちはいつも明るく元気で、よく励ましてくれたり、とっても優しいです。Riyonちゃんはいろんなお話を振ってくれれば、お話をしててもいっぱい盛り上がれるから一緒にいて楽しいです。Rizonちゃんはいっつも元気。一緒に遊んだり話をしててもめっちゃ楽しいです。

Mikuru: Millyはすっごいおしゃべりが上手ければ突っ込みも上手なんですね。ライブでも、MCでちょっと言葉が詰まったりしたら、「カミカミやないかーい」とか突っ込みながらみんなをフォローしてくれるんです。だから、すごく助かってます。Riyonは自分にすごく自信を持ってる子で、自分に厳しい人。歌もダンスもとても上手です。Rizonはすごい可愛くって、いろいろ教えてあげたくなっちゃう。とにかく、すごく元気のある子です。

――Millyさん、突っ込み役なんですね。

Milly: 突っ込み役っていうか、Mikuruっちがたまにボケるから、つい突っ込んじゃいます。あっ、普通にしゃべっててもMikuruっちにはどっかで突っ込みしちゃいます。

Mikuru: Riyonも、ときどき突っ込みをしてきます。

Riyon: えっ、そう!?。Millyはとっても明るい子で、おしゃべりをしてるとすごく楽しくなる。Mikuruは歌がめっちゃ上手だから、何時も教えてもらってます。Rizonは明るい子のように、何をやるにも元気でめっちゃ楽しそうにやってます。

Rizon: Millyお姉ちゃんは毎日遊んでくれたり、おしゃべりするときも楽しいことを言ってくれるからすごく嬉しい。Mikuruお姉ちゃんはねぇ、めっちゃ優しくて心が暖かくなる人。Riyonお姉ちゃんは面白いことをしてくれるし、毎日私が悲しんでも慰めてくれる。

Riyon: 私とRizonは姉妹なんですけど、よく家で泣いてるから慰めてます。

Rizon: 私、よく怒られてるからね。
Cometは、世界を目指して活動していきたいGlobal unitだからこそね。

――Cometのここを見て欲しいところも、ぜひ教えてください。

Mikuru: 韓国語や中国語でも歌ったりおしゃべりするところを見て欲しいのと、一人一人の個性がぜんぜん違うから、そこも見て欲しいです。あと、Cometには『彗星』ってオリジナル曲があるんですけど。その歌詞がとても良くて、ライブでもすっごく盛り上がるし感動するし…というところを見て欲しいです。

――Cometは、いろんな楽曲を歌っていません?

Milly: いろんな歌があります。曲的には盛り上がるけど、歌詞に注目したらママとパパが大好きという歌だったり、子供たちの想いを歌にしてる曲も多いし、感動する歌もいろいろあるように、そこを聞いて欲しいです。ライブもすごい楽しいです。

Mikuru: ライブは、ホンマ楽しいな。 次の日学校やったら、歌ってる今日に戻って欲しいといっつも思っちゃうくらい。

――みなさん、アイドル活動を始めたことで変わった面もいろいろありますか?

Milly: どこで歌っても楽しくなれるように、何時の間にか気持ちも性格も明るく元気になれたし、いろんなことを知れるようにもなりました。

Mikuru: 私は歌いたくてCometとしても活動を始めたんですけど。そのチャンスをつかめたのは、自分で努力したのもあるけど。礼儀とか、人としてしっかりしなきゃいけないことを学べたし、それを今でも大切にやっていることも大きいのかなと思う。だから、Cometとしてアイドル活動が出来て、私はすっごく良かったなと思っています。これからもいっぱい頑張っていきたいです。

Riyon: アイドル活動はめっちゃ楽しいです。いつもの自分以上に明るく楽しくなれるから、家に居るときもライブのことを何時も思い出して楽しくなっています。

Rizon: アイドル活動って楽しい。なんか、人に慣れてきた。

――えっ、人に慣れてきたの?

Rizon: 小さい頃からあんまし人になつけなくて、人に声をかけられただけですぐに泣いちゃってたんです。だけど今では、お客さんの前で歌えるまでになれば、緊張もしなくなりました。あっ、今でもたまに緊張するときはあるけど、だいぶ慣れてきたなと思います。
Cometは、世界を目指して活動していきたいGlobal unitだからこそね。

――これからのCometの野望や夢も教えてください。

Milly: とっても明るくて元気な、ファンのみなさんが応援したくなる明るいアイドルになりたいです。

Mikuru: 私、Cometとして日本全国をまわりたいです。

Milly: 韓国語や中国語をもっと上手くしゃべれるようになったら、他の国にいきたいです。

Mikuru: Cometは、世界を目指して活動していきたいGlobal unitだからこそね。

――では最期に、メッセージをお願いします。

Mikuru: CometはSHOW ROOM配信をやっているのでぜひ観にきてくださったら嬉しいです。日程は、twitterをチェックしてください。

LIVE PHOTO:名原広雄
TEXT:長澤智典

★Comet 情報

Comet Web
http://jmk2008.com
Comet twitter
https://twitter.com/comet5i
Mikuru twitter
@4shimai_haha
Milly twitter
@MillyMilly1017

About FDSM編集部 491 Articles
FDSM編集部は、皆様のミュージックライフを豊かなものにすべく、良質な音楽情報を配信してまいります。