川崎大師にお参りしたら、胃袋にガツンと”うまい”が響く、赤・白・黄色の原色を!【ラーメンショップ 川崎大師店】

川崎でライブ!

クラブチッタに、セルビアンナイトに、ボトムズアップと・・・。

周辺には商業施設もいっぱいあり、入りから出番まで時間が有り余ってしまっても、時間つぶしに事欠くことはないのですが・・・たまには少し、足を延ばしてみませんか??

 

京急川崎駅から大師線に乗ってほんの3駅、川崎大師の御膝元、・・・というか、それ以外に目立った施設はシマホこと、島忠HOME’Sくらいしか見当たらないのどかな空間が広がる川崎大師駅。
川崎大師駅

北口改札を出て、幹線道路をどんどん歩いていきますと・・・
国道沿い

うまいラーメンショップうまいの文字が!!
ラーメンショップ

メニューボードを横目にそさくさと入店。
image

ライブ前だろうとなんだろうと、胃袋にガツンとラーメンです!

物販時は要注意ですが、ステージ上からは臭いなんて気にしちゃダメだ!!

ごつんと、どっさりネギラーメン!!
ネギラーメン

器にはネギミソラーメンの文字が書かれておりますが、醤油がそこまで強くなく、白よりな醤油豚骨スープ
ベーシックは濃すぎず、ストレートで細すぎない麺とのカラミもよく、気張らずに食べられ、クセになりそうな予感。

ネギラーメンのネギ自体にチャーシューが細切れになってからまっているのが、個人的にはグッドポイント!!
チャーシュー単体だと、どうしてもお肉の主張が強すぎて・・・との悩みをかかえていたのですが、このネギラーメンはそんなお悩みを木っ端みじんに粉砕してくれます。

名店的なラーメン屋さんでは、調味料がテーブルに用意されていなかったりするのですが、おろしニンニク、辛みそ、ブラックペッパー、お酢と、かなり豊富。
麺の量は普通でも、割と多めのため、途中で味を変えられるのは嬉しい心遣い。
※となりのおじさまは、自分よりもひとまわり大きな器のラーメンと半ライスを食されておりましたが、フードファイトのようで御座いました。

 

そして、ガツンと、おろしニンニクをこれでもかと投入すれば、ガッツリ、『漢』なラーメンに早変わり!
ライブで重音かきならす際には、是非ともニンニクいって欲しいところ!

本日は、辛みそも終盤で投入させて頂き、「うま・辛・ガーリック!!」な三重奏で完食させて頂きましたとさ。
完食

エネルギーチャージ完了デス!!

 

あっ、もちろん?お参りもしてきましたよ、川崎大師。
川崎大師
初詣や大祭などとかぶっていなければ、割と閑散としていて、癒しの空間カモと思ってしまいました。
すずめ【 ↑ スズメいっぱい|ベンチで休むの図(足のみ)↓ 】ベンチ休み

 

★店舗情報★

ラーメンショップ 川崎大師店
044-299-4456
神奈川県川崎市川崎区中瀬3-1-5
8:00~21:00(祝日は19:00、日曜は15:00まで)
※16:00-17:00は休憩(たまに15:00から休憩)
不定休

About FDSM編集部 376 Articles
FDSM編集部は、皆様のミュージックライフを豊かなものにすべく、良質な音楽情報を配信してまいります。