エブリタイムモーニングメニュー!梅に守られたドリンクバーは赤坂のオアシスに【ジョイフル 赤坂店】

ファミレスと言えば、ドリンクバー。

バンドマン、漫画家、小説家・・・のタマゴや駆け出しの頃には、誰もがお世話になると言っても過言ではない、ベーシックかつスペシャルなメニュー、それがドリンクバー。

 

でもね、ファミレスによって、というか、同じブランドでも店舗によって、ドリンクバーのラインナップにはかなり差があるのです。

すなわち、ドリンクバーが充実しているファミレスは偉い!!

 

今回、ご紹介するのは、赤坂駅と赤坂見附駅の丁度、中間くらいにある、ファミレス「ジョイフル」。

drink

写真は、梅ソーダ、黒豆茶、梅昆布茶、ココアのテッパンカルテット。

ドリンクバー愛好家としては、この写真のラインナップでも、なかなかの充実具合が感じられるのですが、マシン系のドリンクが大充実!!

ハーブティなどのティーパック系の種類はさほど多くはないのですが、ホットドリンク含めて、マシン系ドリンクが充実しているのは、打ち合わせや何か作業しながら利用するケースでは心底ありがたいのです。

ティーパック系は自分好みにお湯の量やティーパックをつける時間を調整することができるがゆえに、ちょっと他のことに気をとられていると、失敗してしまうこともしばしば。

ところがこのマシン系は常に同じテイストを提供してくれるため、クオリティコントロールに気をつかうことなく、ドリンクを楽しみながら、作業や打ち合わせに没頭することができるのです。

mango

そしてもちろん?スイーツも充実。

今回は新商品(2016年5月末時点)のたっぷりマンゴーパフェをお供にセットドリンクバーを頂きました。

写真では伝わりにくいのですが、生クリームの下にもしっかりとマンゴーが入っており、”たっぷりマンゴー”の看板に偽りはございませんでした。

 

話は変わりますが、私、モーニングメニューが大好きなのです。

牛丼屋さんにあまり積極的に行くことがない私もモーニングメニューの時間帯にはノリノリです。

そしてもちろん、ファミレスのモーニングメニューも大好きです!

morning

写真は、七種の和定食。

シャケの安定感もさることながら、半熟の目玉焼きが朝食感をグイグイ押し出してきます。

定食屋さんにハムエッグ定食がメニューにあると問答無用で注文してしまう私にとっては、魅力以外の何物でもない!

そしてさらに、このモーニングメニューが嬉しいことに・・・

morning menu

ジョイフル創立40周年ありがとう記念企画の第2弾として、24時間、いつでも注文できてしまうのです!
※キャンペーン終了日時不明、一部店舗では実施していない店舗もございます。

エブリタイムモーニング!!

まさに至福です。

ドリンクバーもセットになっているため、もはやパーフェクトメニューか!?

キャンペーンと言わず、いつまでも、いつでもモーニングメニューを継続して頂きたいものです。

 

★店舗情報★

Joyful(ジョイフル)赤坂店
03-5545-8966
東京都港区赤坂3-17-1 いちご赤坂317ビル 2F
24時間営業
年中無休

About FDSM編集部 458 Articles
FDSM編集部は、皆様のミュージックライフを豊かなものにすべく、良質な音楽情報を配信してまいります。